47262834_319604712218959_6931809832554987520_n (640x480)

こんにちは~!!!
日本のピーナッツをお客様からいただき、おやつに食べているフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
セブにもピーナッツはありますが、あんまり美味しくなくて食べれない私・・・
日本のピーナッツって本当に美味しいですよね~!!
食べだすと止まらない!!!
そんなピーナッツをおやつに食べながら今日も元気にお仕事です!!
ショップのペイントの最終段階!!
今日もボートマンでペイント隊長のキンキンとケイジャン!!
朝からペンキを購入しやる気満々!!
そんな2人と共にマリンもやる気満々!!!何を???(笑)

47682204_959808607548282_3221258599082754048_n (480x640)

そんな外では電線の工事???付け替え???引き直し???
何やら作業をしているおじさんが!
まず、1人で作業に???が飛び、使ってなくてブランブランになってる電線があるのに、また引くの??と疑問が飛びます!!
まず、使ってない電線の整頓とかしないのかなぁ??
てか、このおじさん、下に置いたパイロンをジプニーがぶつけて壊したため、この後もめました(笑)

47576174_1939040542859369_7356454932737687552_n (640x480)

作業をすすめ、ランチを食べた後のショップ!!
みんなで血圧測定開始~!!!
みんな体大丈夫???
キンキンが「俺、高血圧!!」と自信満々に言うので、測定!!
案外みんな問題ない数値でしたぁ!
てか、うちのスタッフ・・・・見事なぐらい上半身裸・・・・
当たり前の光景でなんとも思いませんが、日本ではありえないですね(笑)

48385198_332904124104720_4771300175811444736_n (640x479)

もう一人のスタッフのマリンは・・・・
みんなが相手してくれないからいじけてお外を観察中・・・
てか、マリン・・・
相変わらずその小さな桶にすっぽりはまるのが大好き!!
これまたネコみたい(笑)
なんか落ち着くんでしょうね!!
こんな姿に癒されます★

47572134_339885680145603_6861689552235397120_n (640x480)

愉快といえば、フィリピンの子供達は愉快??元気??
近くのレストランの前の光景!!
夜なのに、こんなに小さな子たちが楽しそうに遊んでます!
遊んでる?アピールしてる??きわどいところです・・・
でも笑顔はとっても可愛い★

47574445_2358883034183156_1005575912713879552_n (640x480)

お店のお兄さんに注意されてもやめる気はありません!
一回逃げても懲りずにすぐ来る!鬼ごっこ気分です!
噂ではパパは警察の所、ママは仕事がない・・・だからかぁ・・・
元気でとっても可愛いのに、最終目的はお金ちょうだい!!
ん~、この子たちはこれが当たり前と思っているのかもしれないけど、たくましいというか無邪気というかなんというか・・
可愛いし、可哀そうと見かけると思うかもしれません!
でも、お金をあげることが良いこととは思えないんですよね!
せめて相手を笑わせたり、喜ばせたらお金をもらえる!そんな風に思ってもらいたい!
色々考えさせられるフィリピン!セブ島です!!
こんな愉快なフィリピン人たち!
そんなセブ島に一度遊びに来てみませんか??
危なくないようにサポートしますよ★
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング