45628914_2154926681238137_5200403297428570112_n (640x480)

こんにちは~!!!
なんだか最近ねむねむ病発病中・・・なにやら毎日眠い・・・
ただ、気が緩んでる証拠だぁ~!!!と怒られそうなフリークルーダイビングセンターのユキコです!
でも!!!だんだんと年末年始のお問い合わせが入ってきましたぁ!!!
常連のお客様!!新規のお客様!!!
年末年始に向けて、どんどん準備をしなければ!!!
ということで、今日は外回りデ~!!!
まずは、銀行まわりです!!
銀行のあるエリアにこんなかわいいものを発見!!!
クリスマスまであと、47日!!!
って、まだ47日ありますよ???フィリピン人9月からワクワクしてます・・・
はしゃぎすぎ・・・
この暑さだとクリスマス★って日本みたいな気分になれないんですよね~。
久しぶりに寒い中で日本のイルミネーションが見たくなります(笑)

45727169_191269845097529_3613862397128736768_n (640x480)

さぁ、銀行での用事を終えたら、セブシティへ~!!
まずは治安が悪いといわれているコロン地区へ!!
ここで、うちのショップTシャツを作ってもらってます!!
何回きてもなんかドキドキする場所!!油断せずに買い物です!!
てか、この屋台たち!!バナナのお菓子や、ピーナッツなどを売っています!!
学生などに大繁盛です★
あ、Tシャツはショップにて好評発売中!!!
興味のある方!!聞いてくださいね♪

45555172_1891298034239587_5299654584275304448_n (640x480)

ショップTシャツを注文した後は、ロビンソンへ!!
ここもクリスマス一色!!!
クリスマスの飾り付けでもしてみようかなぁ・・・・
いや、ショップではマリンがいるんだった!!!
きっとマリンにすぐに崩壊されることでしょう(笑)

45571247_309512906306761_664093538434154496_n (640x480)

さてさて、本題へ!!!
ダイバーの方が潜った記録をつけるログブック!!
そのログブック用にスタンプを作りにきたんです!!
お世話になっているKさんから良いよ!!と聞いたので早速!!
スタンプ屋さんといってもモールの一角にカウンターがあるだけ!!
こんな所ですぐに作れるのかなぁ???

45711196_249450385723676_7020816209356521472_n (640x480)

お店の名前は「DIGI-STAMPS」!!!
スタンプってそんな簡単に作れるの??
日本にいてもスタンプを作ることなんてなかったので、スタンプ事情が全くわからない私・・・
興味津々です!!!

45619145_1095411687307426_1188776948155809792_n (640x480)

色々な種類と大きさのスタンプ台がおいてあります!!
キーホルダーになっているとても小さなものから、大きなものまでさまざま!!
見本が置いてあるので、自分のお気に入りのデザインと大きさを選べます★
なんかこれだけでわくわく♪

45698906_1468733746593460_3967956229908594688_n (640x480)

料金もわかりやすく掲示してあります!!
料金がわからないお店・・・私嫌いです!!!
人によって値段違うでしょ~!!!と疑心暗鬼になるもんで(笑)
今回はお店のロゴのスタンプと、お店の名前のスタンプの2種類を作ってもらうことに!!!

45616960_922547224615453_9026602332141387776_n (640x480)

その場で、ロゴをEメールでお店のパソコンへ送信!!
もちろんUSBなどに入れて持って行ったほうが楽です!!
私は準備したのに、お店に忘れるという大失態を犯したので、メールで送信しました!!
送ったデータを元にスタンプ作成作業を進めていきます!!
手際が良くてびっくり!!!
その作業が面白くてずっと見ちゃいました!!

45582279_1428794777251051_8173325315498573824_n (640x480)

今回はこんな感じのスタンプを作ってみましたぁ!!!
作成時間たった10分~15分!!!
あっという間にできちゃいましたぁ!!!
これでログブックにスタンプ押すのが楽になりましたぁ★
楽しかったぁ(笑)
この後、ランチを食べて器材の補充!!
ランチは日本でもおなじみのあのお店へ・・・・
それはまた今度!!
楽しみに★
このスタンプがぜひログブックに欲しい方!!
ログブックじゃなくてもいいからほしい方!!(笑)
年末年始に遊びに来てください!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡ください!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング