44339097_253947345469096_4724885731258925056_n (640x480)

こんにちは~!!!
日本にいるときは予定のない休みは家でゴロゴロかカフェに入り浸っていたフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
カフェで一人でまったりするの大好きだったなぁ♪
セブにも最近たくさんのカフェができてきました!!!
どこもWi-Fiが飛んでいて、一人でも十分くつろげるキレイな空間!!!
私的にはとっても嬉しいことです!!
海で遊んで帰ってきたらプールで遊ぶのもよいけど、カフェでまったりも私のおすすめ!!
今日は最近発見した新しいカフェをご紹介!!
マクタン島のタミヤ地区にあるアウトレット内に新しいカフェを発見!!
「10 D.C」!!!
かわいらしい外観で、実は空港の近くのアイランドセントラルモールにも入っています!!
気になっていたので今日は潜入してみちゃいましたぁ!!

44331966_693591124374848_4047336884920123392_n (640x480)

お!!!コーヒーとケーキのセットで195ペソ!!
日本円で420円ぐらい!!
日本とあんまり変わらない???
この国のカフェはあんまり日本と変わりません!ちょっと安いぐらい!!
そう思うと一般の方にとっては結構贅沢!!

44447726_469225973565773_5554996046494433280_n (640x480)

そんなことを考えながら中へ!!
白を基調としていて清潔感がある~!!!
贅沢なカフェなのに、中はフィリピン人だらけ!!
お金持ちが増えてきた証拠ですね~!!!

44342335_552082901910083_7964014027107991552_n (640x480)

店員さんはてきぱき動いてます!!
日本では当たり前のことですが、フィリピンではしっかり動いているだけで感動(笑)
ダラダラと歌っている人が多いこの国!!
歌わずにてきぱき動くだけで、うちにスカウトしたくなっちゃいます(笑)

44505661_1098596856969532_6605132554141958144_n (640x480)

ケーキも豊富~!!
カップケーキが多いかなぁ!!!
どれもおいしそう!!!
ホールケーキもあまそ~!!!っていうフィリピンのケーキとはちょっと違います!!
どれにしようか悩んじゃう~!!!

44390117_2214812685425031_3932840925188849664_n (640x480)

ケーキだけではなく、ちょっとした軽食も食べれます!!
パニーニや、ラザニア、グラタンなども頼めちゃいます!!
ランチには良いかもしれません!!!
どこのカフェも軽食を食べれるところも日本と一緒!!!
うれしいなぁ♪

44324940_347116046024752_8394885799077740544_n (480x640)

いっぱいメニューはありましたが、定番のコーヒーメニューはこんな感じ!!
アメリカンで105ペソ!!
220円ぐらい!!!
ちょっと日本より安い感じですかね~!!
でもフィリピンの人は基本ブラックコーヒー飲めません!!
甘いコーヒーしか飲まないんです・・・
ん~最近甘いコーヒーが飲めなくなってきたのは歳のせいですかね・・・(笑)

44464968_324855308300409_2449684367354626048_n (640x480)

パネルでケーキも選べちゃいます!!!
ん~おしゃれでおいしそう!!!
あ、よく皆さんがこの色が・・・という紫色のケーキ!!!
実はこれ、日本でいう紅芋のケーキなんです!!
なので、案外大丈夫ですよ~!!!
トライしてみませんか???
セブのカフェをトライしたい!!けど英語もできないし不安だなぁ・・・という方!!!
一緒にカフェ行きましょう!!!
お付き合いしますよ★
一緒にいきた~い!!!という方大募集!!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡を!!!
年末年始まだまだ予約できますよ~!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング