PA190070 (640x480)

こんにちは!!!
今日は珍しく雨がなし!!!
冠水もない!!それだけで、なんだか朝から気分の良いフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
今日はHさんご夫婦の最終日!!
4日間ってあっという間だなぁ・・・・
待っているときは4日間って長いけど、楽しいと4日間ってあっという間!!
人は感じ方次第で、時間の早さも変わる!不思議ですね!!
ということで、今日はHさんご夫婦と、仲良しのダイビングショップさんのお客様Kさんと一緒にダイビング♪
なんと!全員300本を超えているベテランダイバー!!
ベテランダイバー3人にスタッフが3人入るという贅沢ダイビング★
ん?私は戦力にならないだろう・・・という突っ込みは受け付けませんので!!(笑)

PA190001 (640x480)

Hさんご夫婦は今日もロンロン隊長とマクロ生物探し!!
浅瀬をひたすら這いつくばってマクロ生物を探します!!
昨日もですが、潜水時間1時間は当たり前!!
今日も色々見つけてくださいね~!!!

PA190019 (640x480)

Kさん、冷静にクマノミと戯れます(笑)
この気持ちすご~くわかります!!
私も先日、クマノミとこの戯れ1人でやってました!!
誰も私のこと見てなかったので(笑)

PA190025 (640x480)

あら、今日もいる!!!
フエフキダイ!!!
ん???昨日タリマにいた子と一緒かなぁ???
って思うぐらい今日の子も大きい!!
迫力満点!!

PA190010 (640x480)

マンジュウヒトデにくっついているヒトデヤドリエビを発見!!
ピョコピョコと逃げ回るので、写真のピントを合わせるのが大変!!!
マンジュウヒトデをよく見てみると見つけられますよ~!!
なんか、この子・・・・ネズミに見えるのは私だけですか???(笑)

PA190035 (640x480)

ピラピラ動く子を発見!!!
ヒラムシの赤ちゃんかなぁ???
とっても小さくてよくわからない・・・

PA190077 (640x480)

ちなみにヒラムシは大きくなるとこんな感じ!!
色々な柄があるんです!!
この子は色鮮やかでとってもキレイ★
きれいだったので、食べられないように隠してきてあげました!!
ちなみにこの子たちは、ひらひらと海の中を泳ぐこともできるんですよ~!!

PA190040 (640x480)

クモガニもいたぁ!!
カイメンをくっつけてモゾモゾ動いてます!!
周りにすっかり擬態していて、かくれんぼ!!
うまく隠れていましたが、中西に見つかっちゃいましたぁ!!!

PA190060 (640x480)

クワペテス・コロールエンシス!!!
この子は色合いがかわいいからエビが苦手な私でも可愛いと思える子(笑)
お腹をよーくみると、卵がいっぱい!!!
もうすぐ産卵なのかなぁ???
いっぱい育つといいなぁ!!

PA190066 (640x480)

バブルコーラルシュリンプ!!
周りの白い中に一体化しててうまくかくれんぼしていたこの子!!
またまた中西に見つかっちゃいました!!!
すぐ中に隠れちゃう恥ずかしがり屋さん!!

PA190018 (640x480)

ぱっと浅瀬を見たら、ロンロン隊長率いるHさんご夫婦!!
相変わらず下しか見ていません(笑)
横のハナダイには全く興味なし!!
私の存在にも全く気付いてもらえません・・・・

PA190088 (640x480)

それにしても今日のオランゴ島は変わらずきれいだなぁ!!!
オヤビッチャの群れとニセクロボシフエダイの群れのコラボレーション!!
魚がいっぱいすぎてクルクル回りたくなる海のなか!!
お客さんの中には、クルクルまわるのが幸せ!!という方もいるんですよ(笑)
私には気持ちわかります!!!
さてさて、今日は1本目のダイビングで写真がいっぱいなので終了~!!!
2本目の様子はまた明日お伝えしま~す!!!
お楽しみに~♪
楽しみながらゆったりまったりダイビングをしたい方!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡ください!!
まずはご希望を伝えてくださいね~!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング