PA170057 (640x427)

こんにちは~!!!
昨日からマニアックなブログが続いております!!
お付き合いいただいている皆様に感謝のフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
昨日先日ロンロン隊長が気合を入れてガイドしたマクロな生物たちをお届けしました!
載せきれないものがたくさんいたので、今日は続きをお伝えしたいと思います!!
マクロ大好きロンロン隊長の気合の入ったウミウシたちをご覧ください!!(笑)
まずは「カスミミノウミウシ」
白い体にオレンジ色の突起!!突起の先は黒くなっているとっても小さな子!!
大きくなると40㎜にまでなるといわれています!!
鮮やかで目に留まりやすい子です!!
ただ、私が見たのは初めてですけどね(笑)

PA170241 (640x480)

ん~この子・・・・
なんだろう・・・・
またまた名前わかる人!!!!
教えてください!!!!
この子もとっても小さくて、海の中の揺れだけでも飛ばされそうになってました!!
強く生き延びるんだよ~!!

PA170253 (640x480)

続いて「ケラマミノウミウシ」
沈んでいた木についていたとっても小さなこの子!!
見つかって焦っちゃったのか動きが早くてうまく撮れませんでした・・・
白い体で突起にはオレンジの輪っかが!!!
10ミリから25ミリ程度の大きさのとっても小さい子です!!

PA170266 (640x480)

この子は「ツユダマガイ」
と~っても小さな貝なんです!!
とっても臆病なこの子たちはちょっとの刺激ですぐに貝の中に入っちゃうんです!!
貝のつるつる感がまた可愛い!!

PA170094 (640x427)

色違いの「ツユダマガイ」こちらはオレンジ!!!
と~っても小さいのですが、よ~く見てるとこの鮮やかなオレンジが目に入ってきます!!
写真を撮らないとよくわからないというサイズですよ(笑)
よくこれを生物として認識できたね!!!と初めて見たときはびっくりしました!!

PA170072 (640x427)

わぁ!!「ヒメカサゴ」!!!
マクロ目になっていてこの子を見ると大きい!!ってなります。
そんなに大きくないんですが!!!
ヒメ・・・???
そんなにかわいくない・・・(笑)

PA170085 (640x427)

出た!!!「オオモンカエルアンコウ」
見てください!
この存在感!!
大御所!!って感じの風格を出してます!
ん~なんだろう・・・・
ブサカワな感じですかね(笑)
こんな感じでロンロン隊長、気合を入れたガイドを見せてくれました!!
しかし!!!
このマクロ三昧はまだまだ終わらないのです!!
パート3がありますので、お楽しみに!!!
マクロ、興味ないよ~!!!
という方!!!
そんなことを言わずにぜひお付き合いください!!
私も俺もこんなマクロをぜひ見てみたいという方!!
ドシドシ、リクエストください!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまで!!
年末年始まだまだいけますよ~!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング