PA110055 (640x480)

こんにちは~!!!
毎日海に出ていてうれしくて仕方ないマリン!!!
うれしくて元気なのはいいけど、その勢いでご飯を食べて気持ち悪くなるマリン・・・
やっぱり落ち着くのはあと2年後???
そんなマリンが大好きなフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
さてさて、今日もセブ島大常連、うちのお店でも大常連のMさんのダイビング~!!!
動物が大好きなMさん、ダイビングに来たらマリンといつもいっぱい遊んでくれます!!
おかげで、マリンはMさんがだ~いすき!!
今日もボートに乗ったら、Mさんと一緒にあそびます!!
遊びたいのが強すぎて、一緒に写真が撮りたかったのに、うまく撮れず・・・・
子供だから仕方ないね!!

P1010091 (640x480)

さてさて、今日はヒルトゥガン島でのダイビング~!!!
今日も天気がいいから光がきれ~!!!
海の中からみる太陽の光・・・
私これが好きでダイビングが好きになってようなものです★
皆さんも見てみません???

P1010095 (640x479)

キカモヨウウミウシもピョコピョコ登場!!!
頭をあげながら周りを観察!!!
動きが面白くてかわいい!!!

P1010099 (640x479)

ダイアナウミウシだぁ!!!
しかもとっても小さくて丸っこくてかわいい★
見つからないように必死なんだろうけど、その鮮やかな体・・・・
見つからないように気を付けてね~!!!

P1010103 (640x480)

これ、皆さん知っていますか???
ウンバチというイソギンチャク・・・
色鮮やかできれ~!!!って言いたくなるかもしれませんが、猛毒です!!!
触ったら毒があって死に至ることも・・・・
見つけても絶対に触らないでください!!!

P1010105 (640x480)

ヒルトゥガンも魚影の濃さば抜群!!!
魚が目の前を行き来するのは当たりまえ!!!
勢いよく目の前を魚が通過していくのは迫力ありますよ~!!!
ぜひ経験してほしいです♪

P1010112 (640x480)

Mさんは浅瀬をのんびり進みます!!!
サンゴが多いから、熱帯魚の数が多い!!!
海洋保護区はしっかり守っているので、この景色が見れるんです!!
浅瀬をマッタリダイビングするのが最近の私のブームです★

P1010116 (640x480)

見てください!!!
このサンゴ!!!
見ていてうっとりしちゃいます!!!
サンゴがあるから魚が多い!!!
ほんと大事にしてほしい!!!

P1010108 (640x480)

ん???浅瀬に何やら大きな魚が!!!
あ~!!!ロウニンアジだぁ!!!
ロウニンアジが浅瀬をのんびり泳いでいます!!!
ということは・・・・

P1010132 (640x480)

現れた~!!!
浅瀬に何匹も現れだしました!!!
わかりますか???
この深度の浅さ!!!
シュノーケリングを楽しむほどの場所ですよ~!!!

P1010139 (640x480)

きた~!!!!
群れ出現です!!!
群れを成して、こっちに向かって泳いできてくれましたぁ!!!
ヒルトゥガンといえばこれ!!!
やっぱりこのロウニンアジの群れを見れるのはこのヒルトゥガンだけ!!
浅瀬なので、初心者の方でもみることができます!!!
この迫力ある群れをみるべき!!!
体験ダイビングでも見れるかもしれませんよ★
Mさん、今回もありがとうございましたぁ!!!
次は5月???
またまたお待ちしています♪
ブログをみて、ロウニンアジが見たくなった皆さん!!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご相談ください!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング