ソルパ② (480x360)

こんにちは~!!!
先日ジプニーの助手席に乗っていたら、何やら運転手さんが私に話しかけてくる・・・・
てか、ぼーっとしていた私は、私に話しかけてることにすら気づかない・・・
なぜなら!!!!
全てビサヤ語(現地の言葉)だったから(笑)
ローカルに紛れ込んでもなんの違和感を感じてもらえないフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
「降りる所だけど、水たまりすごいから水ない所で停まるね!」みたいな感じ!!
日本人です!と言いたいところでしたが、優しさだったので、うん!といって素直に降りました(笑)
さてさて、そんな事はさておき!
セブ島に旅行に来てまず思い浮かぶものは何ですか??
スキューバーダイビング♪、ジンベイザメ♪、観光♪、リゾートホテル♪・・・・
1番人気はやっぱり「アイランドホッピング♪」!!!
今日はそんな「アイランドホッピング」で上陸できる4つの島をご紹介!!
まずは!!!「ソルパ島!!」
マクタン島から1番近い無人島です!!

ソルパ① (640x480)

マクタン島から15分ほどでつく、小さな島!!
小さいながらにビーチもあり、こじんまりしていてノンビリするには良い島です!!
ビーチは一番小さいですが、人もそこまで多くなく、比較的静かですよ~!
船酔いが気になる・・・船に長く乗っていたくない・・・
そんな方にはおススメです!!

カオハガン② (640x480)

続いて・・・「カオハガン島!!」
こちらは、知る人ぞ知る、日本人所有の島です!!!
30年以上前、崎山さんという日本人の方が、退職金でこの島を島民ごと買いました!
島の人に仕事を作るために、キルトを教え、販売を始めたところ、これが大人気!!!
今では世界中で個展や販売会を行うほどに!!

カオハガン① (640x480)

そんなのどかな島、そしてこの綺麗なビーチ!!!
島の中を探索すると、島の人たちの生活も垣間見れる貴重な島です!!
もちろん、まだ崎山さんもご健在!!
2名の日本人女性も島に住んでおり、彼女たちに島の生活を聞くのも楽しい時間ですよ★

ナルスアン② (640x480)

さてさて、お次は・・・「ナルスアン島!!!」
雑誌によく出ている桟橋の長い島はこの島です!!
長い桟橋をてくてく歩いて行くと、島に到着します★
様々なオブジェなどもあり、写真スポットもいっぱい!!!
白い砂浜と青い海、そしてヤシの木!!
写真には最高★

ナルスアン① (640x480)

島の裏のビーチはこんな感じ!!
って潮が満ちていてビーチが水の中に消えてる写真になっちゃいました(笑)
ただし、この島・・・・
飲食の持ち込みが禁止のため、ランチはボート上になるので、ご注意ください!!
ここはホテルもあるので、宿泊する方もいます!
なんにもないけど、ただノンビリするには良いかもしれませんね♪

パンダノン① (480x360)

最後はやっぱり1番人気!!!
「パンダノン島!!!」
マクタン島から1番遠いですが、ビーチがとっても大きくて、島も大きいのでノンビリするには最高★
インスタ映えする写真を撮るには、ここがナンバーワン!!!
どこでとっても映えしちゃいます(笑)

パンダノン② (640x480)

小さなお子様からお年寄りまで、だれでもビーチでのんびり、海水浴を楽しめます♪
ホテルのビーチとは違う、白い砂浜!そして、青い海!!
これを堪能するには、やはりここまで来るのが1番!!!
私的には、映えをする島は、1位パンダノン島、2位ナルスアン島ですかね(笑)
セブ島に来たらこのビーチを1度はぜひ見ていただきたい!!!

P9090072 (640x480)

ちなみに、アイランドホッピングにはSUPをオプションでつけることも可能★
こんな感じに島をバックに写真を撮ったり、のんびりしたりも出来ちゃいます!!
SUPをしながら島を一周すれば、注目されるの間違えなし!!
これまた映え写真を撮るにもおススメですよ~!!!

マリンアイランド (640x480)

もちろん、このアイランドホッピングには、海大好き「マリンちゃん」がついてきます(笑)
お客様よりはしゃいじゃう疑惑のあるマリン・・・・
一緒に海でマリンと泳ぎ、一緒に島に上陸して遊べます!!
一緒にシュノーケリングできるお店はフリークルーダイビングセンターだけ!!
犬好きの人にはたまらない??であろうアイランドホッピングです♪
セブ島へ旅行は決めたけど、何しよう???
どこのお店にしよう???とまだ決めかねている方!!!
犬と一緒にアイランドホッピング、プライベート感を味わいながらアイランドホッピングをしたい!
そんな希望を持っている方!!
info@freecrew-diving.com
または、LINE
ID→cebufcdcまでご相談ください!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング