P9120002 (640x480)

こんにちは~!!!
フィリピンの北部を猛烈に強い台風が通過中・・・・
お客様に色々と予定を変更してもらったりとバタバタ・・・
せっかくの旅行を楽しんでもらいたい!!!
でも自然にはどうしても逆らえないもどかしさがいっぱいのフリークルーダイビングセンターのユキコです!!!
台風の影響を受けずにすんだ12日の午前中!!!
OWライセンス講習最終日を迎えたTくん!!!
朝からショップで最終ダイビングの準備です★
器材のセッティング、チェックを念入りに行います!!
ここがとっても大事!!!
器材のセッティングは大丈夫???エアーは大丈夫???
マリン監督もしっかりとチェック!!!(笑)

P9120004 (640x480)

最終ダイビングは中西と!!!
やはり最後はしっかりとチェックしてもらわないとね!!!
中西先生のOKがもらえるように頑張って来てね~!!!
ってそんなに厳しいものではないので、楽しんできてください♪

P9120005 (640x480)

「さぁ!!!いこう!!!」
マリンも気合十分!!!
いやいや・・・・マリンさん・・・・・
ビーチダイビングなので、あなたはお留守番ですよ・・・
おいて行かれるとわかるといじけて怒るマリンなのでした(笑)

P9120018 (640x480)

台風の影響があるかなぁ・・・と心配されましたが全然大丈夫!!!
流れもうねりもない、透明度抜群の最高のコンディション!!
中性浮力もいい感じのTくん!!
余裕のポーズをくれましたぁ!!!

P9120015 (480x640)

ん??何やら奇妙な動きをしているTくん・・・・
手を叩いてなにやらしています!!!
何をしているの???

P9120010 (640x480)

その音につられて魚がいっぱい集まってきましたぁ!!!
近くで他のダイビングショップさんが体験ダイビングで餌付けをしているから騙されてよってきちゃうんです(笑)
何も持ってないのに囲まれちゃうTくん!!!
よ~く見るとクマノミまで来ちゃってる(笑)
これで来ちゃう魚たち・・・・
危機感なしです!!!

P9120025 (640x480)

そんな熱帯魚と遊んでいたら・・・・
でたぁ!!!!!
イワシの群れ~!!!!
前の日はタカベ!!!
この日はイワシ!!!
群れの熱いマクタン島周辺!!

P9120031 (640x480)

この迫力!!!
浅瀬にすごい数のイワシがいます!!!
これは楽しい~!!!
マクタンだってモアルボアルに負けてないんだから~!!!(笑)

P9120040 (640x480)

完全に囲まれました・・・・・
見渡す限りのイワシ、イワシ、イワシ!!!
これは最高です★
Tくんも中西も大興奮!!
講習って事も忘れてはしゃいじゃったとか・・・・(笑)

P9120055 (640x480)

大興奮のままラストダイビングを終わろうとしたら・・・・
最後にこの子もTくんの講習ラストダイビングを応援!!!
ブチウミウシ!!!
白い体に黒い模様・・・・
パンダみたい~!!!
とっても可愛い子にも会え、講習終了~!!!
無事に中西のOKいただきましたぁ!!!
Tくん、ライセンス取得おめでとう~♪
セブ島でまた1人新しいダイバーが誕生しましたぁ!!!
滞在中、ダイバーのお母さんとダイビングができるのか?!!!
台風に負けずに行けるか?!
それはまた今後のブログで・・・・
お楽しみに♪
セブ島で私もダイバーになりたい!!!
そんな方は
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング