41454261_692193851139052_2039363257981992960_n (640x480)

こんにちは~!!!
ただいま台風大接近中・・・・
自然相手のこの仕事・・・・
お客様がいたとしても自然には絶対に勝てません(涙)
無事に通りすぎてくれることをただ祈るだけのフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
台風の様子はまた皆さんにもお知らせします・・・
台風がくる前の9月10日から12日から来る常連のAさんの息子さんのTくんが前乗りでダイビングのライセンス取得のために講習を行っていましたぁ!!!
10日、まずはセッティングの仕方やダイビングの基本的な事を中西からレクチャーを受けます!!
これ、とっても大事!!
セブ島では「お殿様・お姫様ダイビング」と呼ばれるほど、スタッフが何もかもやってくれます!
他ではそうはいきません!!!しっかり自分で出来ないとね!!
そんな後ろで「マリンも~!!!」としっかり聞いて・・・・
いるわけないですよね(笑)邪魔して怒られるマリンなのです(笑)

P9110002 (640x480)

そんなTくん、11日は昨日アップしたIさんご夫婦と一緒に海洋保護区でもダイビング★
犬好きのTくんは、毎日マリンと遊んでくれます!!!
お家にはトイプードルがいるんですって!!!
だからだね~♪
良かったね~、マリン❤

P9110003 (640x480)

さぁ、実践実践!!!
潜っての海洋実習!!!
以前もやったことがある!というTくん!!!
経験ありなので、落ち着いたダイビングです!
カメラを向けても余裕のポーズ!!!

P9110012 (640x480)

じゃあせっかくなので、生物観察も!!!
まずはセグロリュウグウウミウシ!!!
体をのけぞって何を見ているのかなぁ???
リュウグウウミウシの仲間はかっこよさと可愛さの両方を持ってる子たちです★

P9110027 (640x481)

ヨウジウオもTくんを応援しているかのようです!!!
犬、猫もですが、海の中の生物って何を考えて生きてるんだろう・・・・
って、何も考えてないか・・・
しゃべってる内容が聞けたら面白いのに(笑)

P9103284 (640x480)

1本講習を終えたら、Iさんと共にパンダノン島へ~!!!
ランチ前、何やら中西とまったり!!!
きっと2人でダイビングについて話していたかと思われます!!
たぶん・・・・

P9110031 (640x480)

さぁ、2本目!!!
マクタン島に戻ってきての講習3本目!!!
中性浮力もいい感じ★
どんどん落ち着いたダイビングになっていくね!!

P9110033 (640x480)

今度はシボリイロウミウシ~!!!
何度も言いますが、陸上にいたらちょっと気持ち悪い感じのウミウシ・・・
でもなんでだろう・・・
海の中でみたらとっても可愛い★
不思議です(笑)

P9110061 (640x481)

今度はコノハミドリガイ!!
岩に付く藻に擬態していてわかりづらぁい!!!
顔を隠しちゃってるからよりわかりづらい(笑)
でもあざやかな緑がとってもキレイな子なんですよ!!

P9110048 (640x490)

マクタン島周辺のダイビングの見ものといえば・・・・コレ!!!
タカベの群れと、イワシの群れ!!!
タカベが群れを成して泳いでいるんです!!
「スイミ~!!!」♪
誰しもが知っていると思っていた「スイミ~」
Tくんに言ったら知らないと・・・・
ジェネレーションギャップ・・・・・

P9110069 (640x480)

Tくん突っ込みます!!!!
わかりますか???
タカベの奥にTくんがいるのが!!!
タカベで見えなくなっちゃいました(笑)

P9110040 (640x480)

今度は一緒に泳ぎます!!
Tくんの真横を勢いよく通過しているタカベ達!!!
この勢いを間近で見ると大迫力ですよ~!!!
この群れのおかげで最近ビーチダイビングが熱い!!!
1人から遂行可能なこのビーチダイビング★
大迫力の群れを見れるお手頃ダイビング、おススメですよ♪
さてさて、Tくんのライセンス講習は残すところあと1本!!
お母さん到着前にライセンスゲットまであと一歩!!!
最後の講習の様子はまた今度!!!
楽しみに★
こんな熱いビーチダイビングに興味のある方!!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡お待ちしています★

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング