39872914_1935028623279249_3829679517295706112_n (640x480)

こんにちは~!!!
女子会・・・・
そんな響き・・・大好きなフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
お客さんとも良く女子会(女子??)を開催しちゃう私!!!
女子だけのトークって楽しいですよね~♪
今日は、そんな女性だけのツアー!!!
名付けて女子会ツアーの皆さんが今年も返って来てくれました♪
静岡県にあるダイビングショップ「エンジェルマリン」が開催するこのツアー★
今年も昨年同様、エリさん、アヤさん、トモコさん、サヤカさんがセブ島に帰って来てくれました!!
この「エンジェルマリン」の小林さんからご紹介いただいて、何回も遊びにきてくれているJくんも特別参加!!!
みんなでワイワイ、ガヤガヤ今日もスタートです!!

P8210278 (640x480)

まずはアヤさん★
御年83歳!!!!
この歳を聞いて、誰もが口をあいてビックリです(笑)
歳をとっても出来るスポーツ!!!それがダイビング!!!
にしてもアヤさんの元気の良さは、私達もビックリ!!!
今年も孫と呼ぶ、ロンロン隊長と共にラブラブダイビングです!

P8210279 (640x480)

トモコさんも変わらず元気で安心!!
海に入ると歌っちゃったり、よくしゃべっちゃうトモコさん!!
海の中のトモコさんを見ているとなんか可愛くて笑っちゃいます!!!
魚がいっぱいのセブの海を堪能しましょ~!!

P8210282 (640x480)

一生懸命写真を撮るサヤカさん!!!
楽しそうなピースサインいただいちゃいましたぁ!!!
海の中はとっても冷静なサヤカさん★
いっぱいいい写真を撮りましょうね~!!!

P8210284 (640x470)

特別参加???のJくん!!!
「エンジェルマリン」の皆さんが来るなら、ぜひ来たい!!という事で一緒にダイビング♪
可愛がられキャラのJくん!!!
女性陣からの人気高しです(笑)

P8210331 (640x480)

みんなで楽しくダイビング♪
そんな様子をまずはサラサウミウシが見てます!!
砂地でヒョコヒョコ動いている姿が可愛い★
白い砂地にこの赤い体がとっても鮮やかです!!

P8210356 (640x480)

コノハミドリガイも発見!!!
なんか久しぶりに会ったなぁ!!!
葉っぱの中にかくれんぼしていましたが、見つかっちゃいましたぁ!!
浅瀬でもいっぱい可愛い子がいて、楽しい♪

P8210266 (640x480)

お~!!!!
Jくんがタカベに囲まれてる~!!!
3本目はマクタン島のコンティキで!!
ここは、最近群れがいっぱいなんです★
まずはタカベの群れに大興奮!!!

P8210273 (640x480)

目の前をこれだけのタカベが通過!!!
迫力満点!!!
目の前をキラキラしたタカベがいっぱい通過していく瞬間・・・・
幸せを感じられるはず!!!
しかもここは一番お店に近いコンティキ!!!

P8210296 (640x480)

そんな群れに夢中になっていたらこんな子を発見!!!
カエルアンコウ!!!
小さな体を隠していました!!!
ん~、ブサカワってやつですね(笑)

P8210315 (640x480)

浅瀬に戻って来たら今度はイワシ~!!!!
イワシがいるいる!!!
光が入る浅瀬をキラキラさせながら泳いでましたぁ!!!
思わずテンション上がっちゃいました!!!
モアルボアルほどではないですが、これがマクタン島のしかもショップのすぐそばのポイントで見れちゃう!!!
見たい方は、ぜひ今!!!
潜りましょ~!!!

P8210249 (640x480)

実はこの日の3本目!!!
御年83歳のアヤさんが300本の記念ダイビングを迎えたのです!!!
70歳で初めて体験ダイビングを行い、72歳でライセンスを取得!!!
約10年で300本!!!
素晴らしい~!!!!
こんな元気なおばあちゃんになりたい(笑)
改めてアヤさん、おめでとうございます!!!
さてさて、この女子会ツアーは始まったばかり!!!
明日も潜りますよ~!!!
楽しいセブの女子会ツアー!!!
女子の皆さん、セブ島で私と女子会しませんか???(笑)
ぜひ
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡を!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング