P8160136 (640x480)

こんにちは~!!!
相変わらずちょっと風が強くて、波が高めのセブ島・・・
毎朝、今日は波がないといいなぁと祈るようになってきたフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
ただこの4人!!!
運を持ってます!!!
なんとか風がおさまってきた16日!!!
いい感じのコンディションでダイビングをスタートできそうな予感!!!
自然相手のお仕事は、自然次第な所があるのが悔しい!!
けど、自然の力はすごい!!安全第一ですね!!
って運を持っているこの4人は、この日も仲良くダイビング♪
ライセンスを取得したAちゃんもこの日からファンダイビング★
楽しくいきましょ~!!!

P8160162 (640x480)

まず迎えてくれたのは、最近オランゴ島にいついてくれているバラクーダ!!!
まだ小さなバラクーダで、数も多くはありませんが、集団で泳いでくれています!!
もっともっと大群になってくれることを日々願っちゃいます!!

P8160100 (640x480)

この日も朝から元気なNちゃん!!
1本目はいつも緊張する~!!って言っちゃうNちゃん・・・・
水に入ったら別人!!
人魚目指してるでしょ??ってぐらい、くるくる回ってます(笑)

P8160101 (640x480)

Tくんは自慢のカメラを手に群れを狙います!!
群れを狙った時のダッシュ力はなかなか!!!
でも群れに囲まれたいよね~!!!
私もそれが好きなのでそのダッシュわかります!!!

P8160114 (640x480)

Aさんと、娘のAちゃん!!
母娘でダイビング♪
なんだかとっても羨ましい!!
お父さんと息子でダイビングってよくあるけど、母と娘のダイビング旅!!
あこがれちゃいます♪
後は長女さんですね(笑)

P8160218 (640x480)

あら、浅瀬にツバメウオの幼魚の群れを発見!!!
この子達、浅瀬をゆっくりゆっくり泳いでくれるから写真がとりやすい!!
三日月形の幼魚はとっても可愛い♪
とこの子達に夢中になっていると・・・・

P8160213 (640x480)

あ~沖に成魚の群れがいた~!!!
すでにTくんが追いかけているじゃないですか!!!
さすがです!!!
Tくんの後ろをNちゃんもしっかりキープ!!
良い写真?動画?が撮れたかなぁ???

P8160105 (640x480)

で、Nちゃん、群れを追いかけた後はクルクル回転タイム(笑)
そんなNちゃんの後ろを今度はTくんがキープ(笑)
急に来るから写真に入りきりませんでした・・・・
これだけ自由に動けたら海の中とっても気持ちいいよね~!!!
私もこの動き好き!!!

P8160189 (640x480)

て、遊んでいたら、中西がなにやら呼んでました!!!
あらら!!アヤメケボリを発見!!!
とっても小さくてこのウミシダにしっかり擬態しているこの貝!!
教えてもらっても見つけるのに一苦労!!!
みんなしっかり見れていたかなぁ???

P8160144 (640x480)

ボートの下で少しフリータイムー!!!
安全停止の時間は見える範囲で自由行動!!!
そんな中、何やら動いている物体を発見!!
あら、サツマカサゴ!!
この可愛く容姿・・・(笑)
でもこの上目遣い・・・
なんだか可愛く見えてくるのは私だけですか???

P8160240 (640x480)

さぁ、この日は3ダイブに挑戦!!!
Aさん、せっかくセブにいるのだから、ダイビングの経験値をあげたい!!!
ということで3ダイブ!!
その気持ちが素晴らしい!!!
ということで、ポイントを変えてお店の港の目の前!!
コンティキでダイビング~!!!
わぁ、お目当ての子たちがいた~!!
まずはタカベの群れ!!!圧巻です!!

P8160244 (640x480)

今度はイワシの群れ!!!
モアルボアルとまでは行きませんが、いい感じに群れている~!!!
Tくん大はしゃぎ!!!
お店のすぐ前の海でこんな素敵な空間に出会えるんです♪
この大群のイワシに囲まれる幸せ・・・・
これはぜひ経験してほしいなぁ!!!
みんな大喜びで帰って来てくれましたぁ♪
4人のセブ島最後のダイビングは大満足に終了~!!
次の日は全員でアイランドホッピングへ~!!
その様子はまた今度★
イワシに囲まれたい!!ダイビングの経験値をあげたい!!
そんな方は・・・
info@freecrew-diving.com
または
LINE
ID→cebufcdcまでご相談ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング