P8140001 (640x480)

こんにちは~!!!
このマクタン島で韓国人を見るのは当たり前!!!
最近中国人の姿が多くなってきたマクタン島・・・・
もっともっと日本人の方に来てほしいなぁとずっと思っているフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
でもうちには今日も日本人のお客様♪
今日の2組のお客様はリピーターの皆様!!!
まずはこの綺麗なお2人★
以前、息子さんと、その次は旦那様と息子さんと遊びに来てくれたAさん!!
今回は娘のAちゃんを連れて戻って来てくれましたぁ!!!
嬉しい★
今回はAちゃん、OWライセンスを取得のため講習!!
お母さんはファンダイビングを楽しみます!!

P8140002 (640x480)

ケイジャンと一緒に写るこちらは・・・・
もう何年目???
毎年お盆の時期に遊びにきてくれるTくん!!!
今年も浮気をせず(笑)に、セブ島に帰って来てくれましたぁ!!!

P8140007 (640x480)

Aちゃんはライセンス講習なので、写真なし・・・・
今日はファンダイビングの様子をお伝えしちゃいます~!!!
今日も残念ながら波が少し高いのでティンゴへ!!
まずは今日のガイドのJRが何かを発見!!!

P8140010 (640x481)

あ~!!!
ハリセンボン!!!
この顔!!!
JRにつかまって焦っているこの顔!!!
可愛いのと面白いのでちょっと笑っちゃいました(笑)

P8140020 (640x480)

今度はJRがやたら呼ぶので何???
あ~エビだ!!!
カゲロウカクレエビ!!!
2匹仲良くならんでかくれんぼしてました!!
残念ながらJRに見つかっちゃいました・・・・(笑)

P8140028 (640x480)

またしきりにJRが呼びます・・・
なんだよ~!!!
うぁ!!!何これ!!!
思わず「気持ちわる!!!」って言っちゃいました(笑)
これ、海の毛虫なんですって!!!
海にもいるんですね~!!ビックリ!!

P8140015 (640x480)

Tくんは、いつもの様に自由!!!
気持ちよさそうに泳いでます!!!
あまりに気持ちよさそうなので、写真におさめてみました(笑)
いつも離れていくTくん!!
でも透明度がいいからすぐ見つけられちゃいます!!

P8140045 (640x480)

Aさん、今日はいい感じに落ち着いてますね!!
だいぶ慣れてきましたね!!
旦那さんも、息子さんも、これで娘さんもダイバーに!!
いいですね~!!!

P8140050 (640x481)

また、JRがうるさい!!!
わかったよ~!!
今度は、ミドリガイを発見~!!!
この子とっても小さくてかわいかったです♪
とっても小さくてかわいかったので、そっとしておいてあげました(笑)

P8140065 (640x480)

ん???3人でこっちを向いてくれてる!!!
3人の記念写真!!!
ではありません!!!(笑)
実は3人である魚を観察中!!!
わかりますか???

P8140070 (640x481)

正解は・・・・
テンスくん!!!
この特徴ある姿!!!
しかもこの子あまり逃げないでいてくれたので、全員でゆっくり観察できましたぁ!!

P8140080 (640x480)

セミホウボウまで発見!!!
この姿!!!
凛々しい!!!
カッコいいなぁ!!!
しばらく見とれちゃいました♪

P8140091 (640x480)

Aちゃんの講習1日目、AさんとTくんのファンダイビングも終了し、ランチタイム~!!!
今日も秘密の隠れ家でランチしちゃいましたぁ!!
誰もいなくて静かだし、ここ最近のお気に入り♪
落ち着いたランチを食べる事ができましたぁ!!!
明日はAちゃんの講習2日目!!
AさんとTくんは明日も潜っちゃいますよ~!!!
その様子はまた今度♪
お楽しみに~!!!
セブ島に帰る場所が欲しい方!!!
そんな方はプライベート感満載な我がショップへ~!!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご相談ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング