35888186_1731824256937322_9019727837552181248_n (640x480)

こんにちは~!!!
マリンがショップに来てから、マリンの行動に癒されているフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
マリンがショップに来るまでペットを飼っている人のことなど、気にもしていませんでした。。
良く見てみるとリードをしてお散歩している人や、ダイビングショップで犬を飼っている所がいっぱいあることに気が付きました!!!
いっぱい飼ってる人がいるんだなぁ!!
で、マリンがお店に来てからペット用品を見ることが増えました!!
ということで、今日はちょっとですが、セブ島のペット用品をご紹介!!!
ペットが増えてきて、ショッピングモールでは写真のような特設コーナーがあったりもしちゃいます!
この特設コーナーは観賞用の魚グッズが多かったですが・・・・
フィリピン人のお家の中を見ることはほとんどないので、わかりませんが、淡水魚とか熱帯魚を飼っている人も多いんだろうなぁ!!

35954991_1731824400270641_345871981180092416_n (640x480)

あったあった!!
犬グッズ!!!
ここは少ない・・・・・
シャンプーが並び、おもちゃが少しあるだけでした・・・・残念!!
しかも特設コーナーだから安いかと思いきや、高い!!!
やめとこ~!!!

35925288_1731825413603873_3965390579654721536_n (640x480)

ホームセンターのような所にいくと、ペット用品コーナーも!!!
しかも写真のように充実しています!!
犬の洋服屋ら、ゲージやらベットやら、おもちゃやら!!!
充実しすぎて面白い!!!

35972589_1731825353603879_2769952455050395648_n (480x640)

ちゃんと虫よけの首輪も売ってます!!
蚊や虫が多い南国!!!
虫対策はとっても大事です!!!
こうゆう首輪って効果あるのかなぁ????

35886282_1731825000270581_9004579732712325120_n (640x480)

で、今回はマリンの為にこれだけ購入!!!(笑)
完全に犬バカ???(笑)
ブラシとお菓子!!!
一番左の野球ボール!!
オモチャに見えて実はお菓子です!!
これ、マリン大好き★
これをガジガジしてるとスタッフがみんなびっくりしちゃいます(笑)

35971000_1733080390145042_301947303399260160_n (480x640)

お菓子をもらってブラシもしてもらって大満足のマリン!!!
外にいるネコに夢中で中西と観察!!!
マリンは犬よりネコが大好き!!!
なんで???犬ってそうゆうもの??
マリン、自分をネコと思ってないかなぁ??
ネコ好きな私に似たのかな???(笑)
日本でペットを飼っていらっしゃる皆さん!!
ペットグッズをセブ島で買って帰る・・・
そんなお土産もありかもしれませんね!!!
興味のある方、一緒にペットグッズ買いに行きましょ~!!!
info@freecrew-diving.com
または、LINE
ID→cebufcdcまで声をかけてくださいね~!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング