P6130051 (640x480)

こんにちは~!!!
朝のご近所さんとの挨拶ラッシュが案外大好きなフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
顔を知らない人でも「おはよ~」と言ってくれます♪
お土産を売ってる子供達も!!
近所の人と挨拶を交わす・・・・
日本だと、知らない人と関わらない・・・みたいな感じですが、この国は誰でも挨拶!!
昔の日本???
色んな人と笑顔で挨拶。この感じ私は好き!!
挨拶の大事さを改めて感じます!!
そんなお店の周辺、そしてお店から歩いては入れる海・・・・
その海を昨日は中西がリサーチダイビングしてきましたぁ!!!
リサーチを欠かさない!!!
そんなフリークルーダイビングセンターです♪

P6130001 (640x480)

まずはこんな可愛い子にあいましたぁ!!!
クロスジギンポ!!
こんな所から顔を出して「こんにちは~」って言ってるみたい!!!
こうやって穴に入って覗いてるんです★

P6130002 (640x479)

近づいてみるとこんな感じ!!
この写真だとわかりづらいですが、正面から見ると笑ってるみたいなんです♪
その顔がまた愛らしい★
よ~く穴などをみると、顔を出してる事があるので、探してみてくださいね!!

P6130055 (640x481)

お次はヒトデカクレエビ!!!
マンジュウヒトデによくついているこのエビ!!
今日は仲良くペアで発見!!!
マンジュウヒトデをよ~く見るとピョコピョコ動いているこの子達を見つけられますよ!!

P6130079 (640x479)

近づいてみるとこんな感じ~!!!
カッコいい~!!!
エビやカニって可愛いってよりカッコイイかんじ!!!
男ウケしますね(笑)

P6130021 (640x480)

で、いるいる~!!!
ここはどこ???ってほどのイワシ!!!
マクタン島、しかもビーチなのにこのイワシが見れる!!
うれし~!!!
モアルボアル??と錯覚を起こしてしまいそう・・・・・

P6130019 (640x480)

イワシの川が出来てます!!
群れ好きにはたまらない!!!
マクタン島でもイワシに囲まれるなんて最高です★
マクタン島でイワシの群れを見たい!!!という方!!!
今がチャンスですよ~!!!
今ならビーチダイビングでお得にイワシの群れが見れます★
まだまだ予約も可能!!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまで!!
夏休みもまだまだいけますよ~!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング