P5170001 (640x480)

こんにちは~!!!
またまたお店のお水が止まってる・・・・
乾季にあるあるの断水・・・断水はどうしてもいや!なフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
断水してるからマリンもお水で遊べないから暇そう・・・(笑)
さてさて、今日は昨日のお話・・・
昨日は、セブでお仕事をしているSさんからのご紹介のお客様がご来店★
一昨年も遊びにきてくださったSさんが、部下のSさんを連れてダイビングに来てくれました!!
書きながら・・・全員Sさんでした(笑)
とっても爽やかなお2人!!
上司と部下だけど、とっても仲良し!!うらやましい関係です♪

P5170025 (640x480)

潮の流れが苦手・・・という部下のSさんのご要望で、流れがなさそうなナルスアンへ!!
早速到着したらダイビング開始~!!!
まずはイチゴパンツこと、マンジュウイシモチを狙います!!
マンジュウイシモチのお家についたらしっかり観察!!
そんなお2人を撮ったのですが・・・・
わかります???
2人の顔の所に丁度お魚が・・・・
お2人の顔が魚になっちゃいました(笑)

P5170033 (640x480)

で、こちらがイチゴパンツこと「マンジュウイシモチ」!!
お腹の所から模様が変わるんです!!
後ろ側がピンクの水玉模様♪
これがイチゴパンツの名前の由来です(笑)
可愛いでしょ??

P5170009 (640x480)

そんなマンジュウイシモチゲットしたので、Sさんこのポーズ!!
狙いを外さず、いてくれて良かったぁ!!!
それにしてもダイビング歴のながいSさん!!
安定したダイビング★
さすがです!!

P5170007 (640x480)

部下のSさんもカメラ目線しっかりいただきましたぁ!!!
ライセンスを取ったばかりで、不安いっぱいなSさんでしたが、全然余裕!!
とっても上手じゃないですかぁ!!!
多少の流れも全然OKです!!

P5170065 (640x480)

ん???Sさんのタンクに何かいる?!!
コバンザメだぁ!!!
ピタッとタンクにへばりついてます!!
この後、Sさんの足元やタンクやらBCDやらをウロウロして離れませんでした!!
懐かれましたね(笑)

P5170076 (640x480)

と思ったら、今度は私の所に!!!
私の足元、フィンに今度はぺったり!!!
可愛い~!!!!
という事で、他のそっちのけで、この子に夢中になっていた私♪
一気に心を奪われました!!!

P5170049 (640x480)

はっ!!と気づいたら、何やらみんなで観察中!!!
コバンザメに夢中で出遅れました(笑)
この時、みんなはヒラムシに夢中でしたぁ!!!
色々な生物をしっかり観察して楽しめましたかぁ???

P5170127 (640x480)

安全停止をしていると、みんなの周りがキラキラ★
キビナゴの群れがすごい!!!
キラキラ、と太陽の光が当たってとってもキレイ!!!
雪が降ってきているみたい♪
そんなキビナゴにアタックしている魚もいて、楽しい~!!!

P5170120 (640x480)

上からみんなを見たら、キビナゴでちゃんと写らない(笑)
凄い数でウットリしちゃいます♪
いつまででも安全停止ができちゃいそう・・・!!!

P5170151 (640x480)

で、休息タイムはマリンの時間!!!
昨日もガッツリ遊びます!!!
これはダイブマスターのシャボの後を追って、飛び込んでる姿・・
にしても凄い跳躍力!!!
ホント、海大好きだね♡

P5170157 (640x481)

2本目は珍しい生物を観察!!!
まずはコレ!!!
シロウミコチョウウミウシ!!!
とっても小さくて見つけにくいこのウミウシ!!!

P5170165 (640x480)

こちらはイカの卵!!!
まだイカの形はしていませんが、中にいるのがわかる!!!
ふ化する瞬間とか見てみたいなぁ!!!
これだけの卵からふ化したイカがどれだけ生き残るんだろう・・・
自然界の厳しさを知らされるんだろうなぁ・・・

P5170178 (640x480)

最後はクワペテス・コロールエンシス!!
これ、とっても珍しいエビなんですよ!!
基産地はパラオのコロール島です!!
顔の目の周りが白く、その後ろは赤い体!!
色鮮やかなエビです♪

P5170187 (640x480)

2本ガッツリ潜って、お腹もすいたのでランチタイム~!!!
今日もフィリピン料理でおかずいっぱい!!
部下のSさん、「セブで食べたご飯の中で一番おいしいかも~」!!!
とのお声!!!
嬉しいお言葉★
ザ・ローカルフードですが、お客様に大好評です!!!
Sさん、部下のSさん、ご来店いただきましてありがとうございました!!
楽しいダイビングとトーク、私達も楽しんじゃいましたぁ!
また遊びにきてくださいね♪
紹介してくださったSさん、ありがとうございました!!
ダイビングしたいけど、これが苦手、これが見たい!!など、ワガママにリクエストしてください!
リクエストは
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでお待ちしています!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング