P3212235 (640x480)

こんにちは~!!!
先日火事の影響か家が停電・・・朝方電気がついた!と思ったら断水・・・
この国の電気と水事情に笑うしかなくなるフリークルーダイビングセンターのユキコです!
電気は我慢できても、断水はホントに勘弁してほしいです(涙)
そんなフィリピンですが、海はやっぱり最高★
昨日はとっても仲良しなご兄弟が遊びに来てくれました♪
以前ダイビングをしに来てくれた、I様のお子様たち!!
本来はIさんもいらっしゃるはずでしたが、急遽お仕事が入り来れず・・・・
残念ですが、お子さんたちだけで楽しんじゃいましょ~!!
この日は初めての体験ダイビングに挑戦♪
まずはしっかりと私の話を聞いてくれました★
しっかり目を見てブリーフィングを受けてくれる4人!!
素晴らしい★
体験ダイビング上手な気配!!!

P1018961 (640x480)

さぁ、ポイントに着いたので早速ダイビング開始しましょ~!!!
ん~、今日のセブの海も最高★
透明度が抜群だし、魚もいっぱい!!
これはダイビング楽しいぞ~!!!

P1018998 (640x479)

お~、長男のLくん!!!
早速オヤビッチャに囲まれてます!!!
魚いっぱいで気持ちよさそ~!!!
エサと手を間違えられなかった??(笑)

P1018991 (640x480)

次女のKちゃんもこの笑顔!!!
カメラ目線のピースサイン★
やっぱり~!!!
みんなダイビング上手!!
お父さんの遺伝かな???

P1018950 (640x480)

せっかくなので、LくんとKちゃんのお兄ちゃんと妹ショット!!!
兄弟でのダイビングってなんだかいいね★
こうゆう写真があるってうらやましいです♪

P1019026 (640x479)

さぁ、お次は長女のHちゃん!!
お父さんが来れなかったので、お姉ちゃんがしっかりとみんなをサポート!!
しっかり者のお姉ちゃんです!!
Hちゃんも周りにオヤビッチャいっぱい!!
なんかこの写真、手前のオヤビッチャをHちゃんが捕まえてるみたい(笑)

P1019030 (640x480)

こちらはHちゃんの彼のTくん!!!
Tくんもこの余裕!!!
体験ダイビング始まる前から余裕そうだった4人・・・・
案の定、4人ともとっても上手!!!

P1019069 (640x480)

せっかくなので、Tくん、今日のダイブマスターと記念写真★
いいね~!!仲良し!!
今日のダイブマスター、陽気でダイビングの腕もバッチリ!!!
でも相変わらず名前を覚えられない私・・・・
ごめんなさい!!
今度しっかり覚えておきまぁす!!

P1019083 (640x480)

みんなをまとめてるHちゃん!!
この時ばかりは海の中ですべてを忘れて楽しんで~!!!
キレイな海と沢山の魚にみんな大感動★
次は4人そろって、ライセンスかな???(笑)

P3212286 (640x480)

ダイビングをまずは堪能したので、みんなでランチにしましょ~!!!
ランチはローカルなフィリピン料理~!!!
レストランにはみんなで行けるから、ザ・ローカルにも挑戦!!
みんな美味しい!!っていっぱい食べてくれました★
いっぱい遊んでいっぱい食べて、とっても健康的!!!
4人はご飯を食べた後もまだまだ遊んじゃいます!!!

P3212254 (640x480)

まずはやっぱり我慢できないからシュノーケリング~!!!
HちゃんとTくん!!!
ダイビングあんなに上手だったから心配はしていなかったけど、やっぱりシュノーケリングも上手!
船の周りをグルグルと遊んでます!!

P3212279 (640x480)

こちらはLくんとKちゃん!!
2人も全然余裕でこのポーズ!!!
海一家だね★
ちなみにLくん・・・・
いつまででも海に入って泳いでいられるとか・・・
海の仕事向いてるね~!!!って話してたら、
「ずっと浮いちゃってるから仕事にならないです(笑)」って!
確かに~!!お客さんより楽しんじゃうスタッフになっちゃうね(笑)

P3212296 (640x480)

で、せっかくなので、SUPも挑戦!!!
KちゃんとHちゃんが体験してみましたぁ!!
しっかりとロンロン隊長が後ろからサポート!!!
初めてのSUPに2人とも大興奮★
ボードが大きいし、日本より波がないから初めての方でもやりやすいんです!
しかもしっかりスタッフがサポートだから安心♪
体験ダイビングして、シュノーケリングして、SUPして・・・・
めいいっぱい遊んでくれた4人・・・・
次の日はオスロブへジンベイザメに会いに行きます!!!
どんな事になるかなぁ・・・
その様子はまた明日★
お楽しみに♪

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング