ボホール島_180308_0018 (640x480)

こんにちは~!!
学生旅行の真っただ中のセブ・・・
マクタンには多くの大学生??らしき若者があふれかえってます!!!
日本人がやたらにいると違和感を感じるフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
と言ってもうちも大学生のお客様がいっぱい!!
今日は日程ずれてますが3月4日の林君たちのボホール観光をご紹介♪
出だしからトラブル発生のこのツアー・・・
実はセブ港に着いて港に入るとき・・・
「全員ID出して!」とガードマンに言われ、???がいっぱい飛んだ私・・・
「急に言われてパスポートとか持ってるわけないじゃん!!!」
と言ったら「なんで知らないの??書いてあるでしょ!!」
と入り口にある、紙切れ一枚を指さされました・・・
しかたないので、私のID1枚でお願いして入れてもらいました!!
告知のないのはフィリピンあるある・・・
ルールが突然変わるのもフィリピンあるある・・・
皆さんご注意ください!!


ボホール島_180308_0031 (640x360)

と、トラブル回避して無事5人はボホール島に到着!!!
まずはクルーズランチへ♪
いっぱい食べて癒しの時間をどうぞ~!!!
林君、赤石君、いい笑顔だ!!!

ボホール島_180308_0029 (640x480)

このクルーズランチの途中にある観光地???
原住民ぽい人たちとの遊び場(?)(笑)
弓をやれたり、楽器で遊んだりできるんです!!
4人は大きなカニに食べられてます(笑)
赤石くん・・・・カニの真似してる・・・・
地味に面白い!!!

ボホール島_180308_0041 (640x480)

ランチが終わったら観光へ~!!!
ん???今回は教会も見たのね!!
左側に写っている直している教会・・・
この教会はボホールで2番目に古い教会なんです!!
5年前のボホール島での地震によって崩れてしまいました・・・
これを見ると地震の怖さを改めて感じます。
フィリピンは日本と違って地震が少ないので、きっとフィリピン人はかなりの恐怖だったろうなぁ・・

ボホール島_180308_0036 (640x480)

以前は修復しないと言っていたけど、修復始めたのかなぁ・・
足場がしっかりと組まれています!!!
今度ボホールに私が行った際に、しっかりとお勉強し、皆さんにご報告します!!
その時までお待ちください~!!


ボホール島_180308_0095 (640x480) (2)

さぁ、歴史と自然の恐怖をしっかりと見た後は、遊びましょ~!!!
5人はバギーに初挑戦!!!
怪我をしないように、めいいっぱい楽しんでおいで~!!
そしてしっかりと汚れておいで(笑)


ボホール島_180308_0132 (640x480)

チョコレートヒルをバックにテンションMAX!!!
全員でじゃ~んぷ!!!
全員良い飛びっぷり!!!
1年前パンダノン島で同じ写真を撮ったとき・・・
林くん全然飛べてなかったのに・・・(笑)

ボホール島_180308_0091 (640x480)

で、いっぱい汚れていっぱい楽しんだ5人!!!
仲良しポーズ!!!
ホント仲良し!!!
いいなぁ・・・大学生・・・・
出来るものなら戻りたい!!!(笑)

ボホール島_180308_0137 (640x480)

さぁ、最後はやっぱりこの子に会わないと!!
ターシャ!!
世界最小霊長類のおさるさんです🐵
目がとっても大きくて「スターウォーズ」の「ヨーダ」のモデルになっている子です!!
ターシャはマクタン島では会えません!!
この辺だとボホール島でしか会えないんです!!!
可愛いターシャとご対面してきて~!!

ボホール島_180308_0047 (640x486)

いました!!この子がターシャ!!
夜行性だから昼間はこうやって木につかまって寝ています・・・
この子はしっかり目を開けてて可愛いなぁ!
このサルはとっても繊細なので、環境を変えてしまうとストレスで死んじゃうんです。。
高速船で2時間のマクタン島に連れてくるだけでも死んじゃうんです。
しかも自殺・・・・
刺激を与えないように優しく見守ってあげてください!!

ボホール島_180308_0049 (640x480)

あれ???サルじゃない(笑)
ネコも気持ちよさそうにお昼寝中!!!

ボホール島_180308_0140 (640x480)

と楽しいボホールツアー終了~!!!
帰りの高速船!!!
わぁ!!!夕陽がとってもきれい♪
この日は久しぶりに夕陽がすごく赤くてきれいでしたぁ!!
良いしめくくりだったね★
今回の写真はすべてみんなから提供していただきましたぁ!
ありがとう!
林くん、江口くん、赤石くん、大橋くん、山下くん!!!
今回は遊びに来てくれて本当にありがとう★
みんなと一緒に過ごせてとっても楽しかったです!!
また絶対遊びに来てね!!
大学生活頑張ってください★
とっても素直で良い子の5人との楽しい日々が終了しましたぁ!!
寂しいけど、今年はまだまだ大学生が続きます!!
それはまた今度!!!
お楽しみに♪

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング