28579736_1610385382414544_1337128653_o (640x480)

こんにちは~!!!
最近マクタンにも新しいお店が増えて色々便利になったなぁと感動しているフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
日本からしたらまだまだなのに、フィリピン基準になっている自分にビックリもします・・・
ということで、今日は新しいお店をちょっとだけご紹介!!
お店の近く!ではないですが、比較的近くに新しくジョリビーが出来ましたぁ!!
フィリピンの国民的人気のファーストフード!!
知っている人は知っていますが、マクタンニュータウンの目の前に出来ましたぁ!!
今までなんでなかったんだろう??と疑問だったぐらい・・・
おかげで、毎日大繁盛!!!
目の前のマクドナルド・・・大丈夫なのかなぁ???
という事で潜入!!!

28642361_1610385475747868_1357820854_o (640x480)

朝に潜入したので、まだ空いてます!!!
お昼や夕方いくとレジが大渋滞!!!
新店舗のスタッフさん・・・緊張気味にキビキビ動いてます!!
大事大事!!!

28584653_1610385525747863_641424059_o (640x480)

店内はこんな感じ!!
まだ新しいからキレ~!!!
広々した空間と大きな窓で明るい♪
しっかり2階席もありますよ!!
これだけ広ければいっぱい人が入れていい!!

28584111_1610385429081206_414057387_o (640x480)

店内にあったジョリービー情報!!
ジョリビーはフィリピン以外の世界各国にもう1100店舗以上あるんですって!!
しかも一番人気のフライドチキン+ライスのセットは1日100万食以上でているとか!!
これはビックリ!!
すごいなぁ!
で、日本は今年進出予定!!!
渋谷?六本木??よくわかりませんが!!
フィリピンの味を日本で味わえます♪
日本で人気でるのかなぁ???

28642696_1610385705747845_523418221_o (640x480)

その後・・・・・
ルイちゃんが「ネイルに行きたい!!」ということなので、ここへ!!
お店から歩いて行ける「GOLD NAIL」!!
ネイルサロンは基本的に韓国人経営!!!
ここは初めてのチャレンジ!!
うちのおなじみレストラン「GOLD MANGO」の系列店!!
どんな感じかなぁとドキドキ♪

28584686_1610385589081190_1274235933_o (640x480)

お店の中はこじんまりしていますが、キレイで日本と変わらない雰囲気★
ただ違うのは・・・・
スタッフさんのこのくつろぎ具合!!
あんまり笑顔がないスタッフさんだなぁ・・・
私そうゆう所日本人なんで厳しいですよ(笑)

28580739_1610385655747850_1556394103_o (640x480)

デザインと色を選んで施術開始!!
やりたかったネイルにルイちゃん、この笑顔!!
私も久しぶり!
自分でセルフネイルしてたけど、やっぱり人にやってもらうのがいい!!
もくもくと黙って施術してくれるのはいいかなぁ!!
途中マネージャー??の韓国人のお姉さん登場!!!
笑顔いっぱいに「アニョハセヨー」と登場!!
私は日本人だけど・・・・
とっても笑顔でいい感じだったからいっか!!!

28512272_1610392772413805_1205186974_n (480x640)

今回の私のネイル!!
今回はシンプルに攻めてみました!
凝ってストーンとか付けても生活が雑なのかすぐ取れちゃうので付けずに・・・
これでお値段割引あって1100ペソ!!約2300円ぐらい・・・
日本でやるより安い!!
フィリピン生活の私には贅沢品ですけど(笑)
カフェやネイル・・・女子には嬉しいお店がドンドンできてます!!
旅の思い出にネイルしたいなぁとか、カフェで女子会したいなぁって方!!!
ぜひ聞いてくださいね★
いや、ぜひ一緒に(笑)

28643159_1610385782414504_892851623_o (640x480)

その日は在住のU氏のお誘いで家でBBQ!!!
焼き担当は中西!!
食べ担当は私とルイちゃん(笑)
ルイちゃん、滞在1週間にして、すでに仲良しの在住日本人の皆さんとほとんど会いました!!
こうゆう人たちがいるから私もいれる!って事をすでにわかってくれました★
さぁ、今日から元気な大学生がセブに到着します!!
明日からはなかなか忙しくなるぞ~!!!
本格的な大学生の旅行シーズンです♪
大学生に負けないように頑張らなくては★

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング