27901537_1588966437889772_558533698_o (640x480)

こんにちは~!!
ちょこちょこブログがあいちゃって反省中のフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
もっとがんばらないと!!!
今月ここからまた頑張ります!!
今日は元気な6人が遊びに来てくれましたぁ★
HPでうちを見つけてくれた、大学院に通っている6人組!!!
お迎えに行ったときから元気が良くて、礼儀正しい6人!
今日も楽しくなりそうな気配♪
元気に出発です!!
今日もマリンも出動!!
朝から、みんなの元気よさにマリンも感化されてソワソワ!!
盛り上がりそう!!

27845738_1588966477889768_1482992615_o (640x480)

今日の6人はなんと!!!
体験ダイビング3本!!
2本にして島上陸という案もありましたが、ダイビングがしたい!!
ということで3本に!!
私、3本体験ダイビングするお客様初めて!!
まずは、中西からダイビングのやり方についてレクチャーです!!
この時は元気な6人もしっかりと聞きます★
うん!良い感じ!!

27901072_1588966724556410_1033467222_o (640x480)

ポイントのオランゴ島に着いたらウェットスーツ着用!!!
てんやわんやとウェットスーツを着たら、全員で記念写真★
ウェットスーツを来ただけでも盛り上がれる!!
若いっていい!!!
あ、おばちゃん発言しちゃった・・・・(笑)

P1017692 (640x480)

さぁ、楽しみにしていたダイビング開始!!!
みんなすんなりと潜っていきます!!!
初めてとは思えない!!
まずは、中川君と太平さん!!
支えなしでの記念写真!!
いい感じ★

P1017702 (640x480)

こちらは三浦くんと清水さん!!!
陸上では仲が悪い!と入る前に言っていた2人!!
うそばっか!!(笑)
全然仲良しです!!
2人も落ち着いてしっかりと記念写真★

27907262_1588966847889731_1589856856_o (640x480)

で、休憩時間はみんなでジュースで乾杯!!
ダイビングが終わるまではアルコール類禁止ですからね!!
元気いっぱいのみんなはジュースだけでも大盛り上がり!
マリンも乱入!!
いっぱいマリンを可愛がってくれました!
ありがとう♪

27836042_1588966904556392_2035644037_o (640x480)

で、モデル撮影会???
何をしてるの???
見ていてこっちが笑っちゃいました!!

27783172_1588966867889729_298456965_n (480x640)

で、落ち着いたら船の先端でリラックス!!!
そこ気持ちいいよね~!!!
でも日焼けしすぎて、痛くならないように気を付けてね★

P1017721 (640x480)

さぁ、休憩終わってまたダイビング!!!
こちらは圓山くん!!!
これまた落ち着いてるね~!!
今日のオランゴ、魚の数がとっても多い!!
みんな「自然の水族館だぁ」と大喜び★
私もそれみて大喜び(笑)

P1017733 (640x480)

最後は友清くん!!!
以前シュノーケリングで怖い思いをしたことあるとか・・・
大丈夫!!!
ロンロン隊長がマンツーマンで付きっきり!!
最終的に1人で泳いでいたとか・・(笑)
6人ともとってもダイビングが上手です!!
体験ダイビングじゃなくてライセンス取ればよかったのに・・・
まぁ、それはまたセブに遊びに来てとってね♡

27835499_1588972194555863_1820384475_o (640x480)

で、帰りがけ・・・
この後何したら楽しいですか???との質問・・・
ん~、「銃でも打ってみる??」と聞くと!
「行きたい!!!」
ということで、みんなで行っちゃお~!!!
久しぶりに来ました!
ガンシューティング!!!
私以外はヘッドホンが配られ準備万端!!!
私は???と聞くと・・・
数が足りないから手でおさえといて!!
雑・・・・(笑)

27835769_1588971421222607_1859946282_o (640x480)

1人1人ハンドガンを撃ち、自分の的を記念にお持ち帰り!!!
海よりも表情が晴れない6人・・・・
実は6人、学校の先生になるために勉強中!!!
実際自分で銃を撃ち、銃の怖さを身をもって体感したみたい。。
こんなのを使って人を殺したり、戦争したり・・・・
絶対やってはいけない!!!
きっと将来学校の先生になったとき、子供たちに銃の怖さをしっかりと教えてくれることでしょう!
楽しさだけでなく、良い体験をさせてあげることが出来て良かったかなぁ・・・
色々な思いを持ちながら夕食場所・・・
ここも相談されたので「ゴールドマンゴー」へご案内!!!
みんないっぱい食べて、満足してくれたようです♪
三浦君、圓山君、中川君、友清君、清水さん、大平さん、本当にありがとうございました!!
また、ぜひセブに遊びに来てくださいね★
マリンアクティビティだけでなく、その後どうしよう・・・・
みたいな相談、レストランやスパのご予約、なんでもお手伝いしちゃいますよ♪
気軽に聞いてくださいね!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング