P2047616 (640x480)

こんにちは~!!
昨日と今日と停電しているマクタンエリア・・・
停電が直ると断水・・・
日本のすばらしさが身に染みるフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
今日は4ヶ月に1回セブに遊びに来ているGさんとMさんがご来店♪
4ヶ月に1回お会いできるのが密かな楽しみです★
今日も元気に出港です!!
せっかくだから男3人で記念写真!!
4ヶ月ぶりの再会ですが、なんだかつい最近会ったような感じ・・・
ついついお迎えの時にお帰りなさい!!と言っちゃいました(笑)
和やかなお2人と和やかな時間を過ごしてポイントまで!!!

27785204_1585070701612679_2088590515_o (640x480)

今日はスタッフも勢ぞろい!!!
前左から・・・
キャプテン・・・バディ!
ダイブマスター・・ロンロン(お馴染みですね(笑))
後ろ左から・・・
ボートマン・・・キンキン!!
ボートマン・・・ケイジャン!!!
皆さん、覚えてくださいね★

P2047629 (640x480)

さぁ、ポイントについたのでダイビング開始~!!!
毎回ながら、お2人のダイビングを見ているとこっちが笑顔になっちゃいます!!
なんだか、海の中でふざけ合ってるんです!!
しかも2人で・・・(笑)
ラブラブ。。。なのかなぁ(笑)

P2047632 (640x480)

Mさん、毎回カメラを向けるとこんなおちゃめな感じに写ってくれます!!
お2人ともとっても優しいので、とっても楽しい時間を過ごせます!!!
今回も楽しそうなダイビング♪

P2047634 (640x465)

途中、コールマンウミウシを発見!!!
鮮やかなオレンジ色がよく目に入ります!!
ウミウシの種類って本当に多くて覚えるのが大変!!!
しっかり覚えて自信をもってご紹介できるようにならないとなぁ・・・

P2047642 (640x472)

こちらは・・・・
オトヒメウミウシ!!!
青い点々が可愛い★
って、海の中だから可愛い不思議な生き物!!!
陸にいたら・・・
可愛くない・・・かも・・・(笑)

P2047670 (640x480)

さぁ、2本目!!!
Mさんの希望・・・「イワシが見たい!!」
という事で、コンティキへ!!!
Gさん「ギャンブルだぁ!」
と言いながらエントリー!!!
勝ちですね!!!
イワシの群れ、ゲット!!!
しかも結構います!!!

P2047681 (640x480)

ちょっと下を見てみたら・・・
下にはタカベの群れ!!!
イワシにタカベ!!!
お2人ともラッキ~♪
完全にギャンブルに勝ちました!!!

P2047676 (640x479)

そんなGさん、ガッツポーズ???
狙った魚が見れるってダイバーにとってはとても嬉しいですよね♪
ガッツポーズしたくなるのがわかります!!!
私も見たかったなぁ!!!

P2047664 (640x479)

ん??Mさん、まぜ頭を抱えているんですかぁ???
上がって来てその理由が判明!!!
Gさんが上から写真を撮るから~!!!
と笑いながら怒ってました!!
なんだか本当に仲良しですね★
そんな2人のやり取りを見ているのが私は大好きです!!

P2047671 (640x480)

にしてもすごいイワシの数!!!
ここはモアルボアル??
って言いすぎですが、マクタンでもこれだけのイワシを見れるのは嬉しい♪
幻想的だなぁ!!!
小さな生き物も楽しいけど、やっぱりこうゆう景色も私は大好きです★

27744284_1585070844945998_657837436_o (640x479)

で、ボートでお留守番していたマリン・・・
みんなが潜りに行くとき、すごい大騒ぎ!!
おいて行かれるのが嫌だし、自分も泳ぎたい!!!
ということで、マリン開放!!!
今日もガッツリと飛び込みます★
止めないとエンドレスでやってます、これ・・・
Gさん、Mさん、今回もご来店頂きありがとうございます!!
4ヶ月に1度お会いできるのがとっても楽しみです♪
次回は・・・Gさんが来れないということなのでとっても残念・・・
また、みなさんで遊びに来てくださいね!!!
またお待ちしています!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング