27718004_1584005098385906_983556940_n (640x468)

こんにちは~!!!
「鬼は~外!福は~内!!!」なんて何年やっていないでしょう・・・
ブログを書き始めて今日が節分だと気づいたフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
当たり前ですが、セブには節分の風習はありません。
似たような風習もない・・・
みんなやってないから、ショップでやってみようかなぁ!!!
野良犬と野良猫が集まってきちゃいそうなのでやめときます(笑)
でもフィリピン人に教えたら思いっきり楽しんでやっちゃいそうですね!
話は変わりますが、なんだか最近みるみるうちにマリンが大きくなっているような気がします。
中身はまだまだ赤ちゃんですが、身体と顔がだいぶ凛々しくなってきました!!
写真の顔・・・だいぶ大人になった気がしませんか??



27720993_1584005005052582_497728793_n (480x640)

それを後ろから撮った図・・・
身体が伸びてきた!!!(笑)
大型犬なのでどんどん大きくなるのはわかるのですが、このぐらいで成長止まってくれてもいいんだけどなぁ・・・

27781237_1584005108385905_680429947_n (480x640)

で、朝からいっぱい遊んだというマリン!!
ショップに来たらとりあえず寝ます(笑)
でもなんだかとっても寂しがり屋さんなので、誰かの近くじゃないと嫌!!!
でも今日は大好きな中西もロンロンもいるから安心して爆睡です!!
にしても椅子とのサイズ感もおかしくなってきた(笑)
そろそろそこ狭くない???

27718030_1584005158385900_1763282455_n (480x640)

で、ここはフィリピン・・・
今日は朝から停電です・・・・
仕事にならないのでマリンの兄弟「イーボン」のお家へ!!
いつもこうやってじゃれ合って30分以上遊んでいるとか!!!
そりゃ疲れるわ。。。
てか、本当に仲良し★
ご近所に兄弟がいて幸せな2人♪
てか、停電朝の8時から4時までとイーボンパパに聞きました!!!
ん???8時から???
私の家6時頃から停電ですけど???
4時までかぁとショップに戻ると1時ごろから電気ある!!!
予告してくれてたみたいだけど、時間めちゃくちゃ!!!
さすがフィリピンです!!!
停電にはだいぶ慣れたけど、断水が本当に嫌な私です・・・
ちなみにショップは電気回復したらお水でません(笑)はぁ・・・フィリピン・・・・(笑)

27591076_1584005181719231_1369967703_n (480x640)

で、遊び続けた2匹は、のどが渇いて2匹で一緒にポリバケツの蓋にたまった水をぺろぺろ・・・
そこの水じゃなくても・・・
って、そこまで仲良くなくても・・・(笑)
でも可愛すぎて写真撮っちゃいました!!!
この後、足りなかったのか2匹は後ろの水がためてあるポリバケツに行ってました!
マリンは以前あのポリバケツに頭突っ込んで遊んでいたとか・・・
やんちゃすぎ(笑)
あ、ちなみにどっちがマリンでどっちがイーボンかわかりますか???
散々遊んで、今はショップで爆睡なマリンちゃんです!!

27658555_1584005511719198_793611062_n (261x146)

最後は日本からのお便りいただいたので~!!!
日本はまた雪だったようですね・・・
家族から子供たちの雪遊びの様子の写真が送られてきました!!
写真が小さくてごめんなさい・・・
日本はとっても寒いようですね!!!
子供にはそんな事より雪遊び!!
私も一緒にしたぁい!!!とちょっぴりだけ思っちゃいました!!
皆さん、寒さと乾燥・・・
風邪をひきやすい時期だと思います。
体調に気を付けてくださいね!!!
寒い冬・・・セブに逃走・・・・
これ!おススメです★(笑)

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング