P1210001 (640x480)

こんにちは~!!!
今日はセブ最大のお祭り「シノログ」!!!!
昨日からフィリピン人は大騒ぎ!!!
世界中から何百万人という人が集まるお祭りなんです!!
でも興味のないフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
しかもお祭りのせいで、朝から携帯の電波はないし、困ったもんです・・・・
そんな今日!!!!!
4年以上ぶりにこの子が帰って来てくれました♪
留学していた時によく遊びに来てくれていたゆいちゃん★
お帰りなさい!!!
といっても4年前は私、ここで働いていなかった・・・
会ったことはあったけど、考えてみるとそんなに絡んでない・・
ずっとメールしてたから勝手に仲良し気分でむかえちゃいました(笑)
久しぶりのセブ・・・久しぶりの中西・・・久しぶりのロンロン隊長!!
みんながテンション上がってます!!!

P1210023 (640x480)

今日はゆいちゃんの為に!!(他にお客さんがいなかったのでは??との突っ込み禁止です(笑))
LOVE MARINEはゆいちゃんの貸し切り!!!
ロンロン隊長と共にオランゴ島へ!!!
うちは少人数でもLOVE MARINE!!
贅沢にボートを使ってくださいね!!

P1210003 (640x480)

今日のガイドはロンロン隊長!!!
シノログだからすいてるかなぁ・・・
甘かったぁ!!!今日もボート、いっぱいでした・・・
でも海の中は外の騒々しさを感じません!!!
今日のオランゴ島の海もとってもキレイ★
ツバメウオの幼魚も気持ちよさそうに泳いでます!!!

P1210006 (640x480)

そんなツバメウオの幼魚と共にゆいちゃんも気持ちよさそう♪
留学中にダイビングのライセンスを取ったゆいちゃん!!
しょっちゅう遊びに来てくれていました★
私もその頃よくお店のブログで見ていましたよ(笑)

P1210020 (640x480)

さぁ、今日の海の様子をご紹介!!!
まずは、センジュミノウミウシ!!
千手観音が名前の由来とか!!
確かに見えますよね~!!!

P1210034 (640x480)

ん???ロンロンが写ってる???
カメラマン、ゆいちゃんにバトンパス!!!(笑)
ロンロンと突然現れた違うグループのダイブマスター!!!
2人でなにやら探していたらしい!!!
2人そろって何をしているの???
そして、どちらのダイブマスターさん???(笑)

P1210036 (640x481)

現れたのはコレ!!!
オオカイカムリ!!
カイメンを背中に背負って変装し、暗い場所に隠れています!!!
ナイトダイビングとかでは見れますが、昼間は珍しいとか!!!
よく見つけたなぁ!!!

P1210027 (640x480)

ロンロン隊長はこうやって細い指示棒を使って穴の中を観察!!!
こうゆう小さな生物を探すのが大得意!!
小さな穴から小さな生物を見つけて、写真にもある虫眼鏡で見せてくれますよ!!
マクロ好きにはたまらないガイドをしてくれます!!!

P1210052 (640x481)

そして見つけてくれたのが、コレ!!!
クモガニの一種!!!
この子・・・・ガヤを背負ってる!!!
こうやって、海藻などを背負って見つからないようにしている子って結構います!!
生き延びるための術!!!
自然界って面白いなぁ!!

P1210043 (640x481)

ゆいちゃん大好き、ウミウシも発見!!!
セグロリュウグウウミウシ!!
リュウグウウミウシ見るのなんか私は久しぶり★
やっぱり、この色合いとこの感じ可愛くて好きだなぁ!!!

P1210009 (480x640)

最後はゆいちゃんとクマノミの2ショット!!!
鮮やかな赤のクマノミと、かわいいゆいちゃんの絵になるショットです★
4年以上ぶりのセブでのダイビング・・・
ゆいちゃん楽しめたかなぁ???
すぐに来れると思ってたのに・・と言いながら4年以上・・・
ずっとスタッフはゆいちゃんを待っていましたよ♪
帰って来てくれてありがとう!!!
うちのスタッフ、基本的にお客様を忘れない!!!
なので、皆さんもうちのスタッフ忘れないでくださいね(笑)
そして、また会いに来てあげてください!!!
さぁ、明日はゆいちゃん、SUPでマクタンの海を堪能予定!!!
その様子はまた明日!!!
お楽しみに~!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング