P1030001 (640x480)

こんにちは~!!!
昨日から中西と我侭潜水ご一行さまはモアルボアルに遠征中!!!
マクタンを任されているフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
と言っても、ロンロン隊長、ドライバージョージに支えられてるので出来る事なんですが・・・(笑)
そんなマクタンには今日、中村さんご家族がご来店~!!!
実は中村さん、昨年の夏に遊びに来ていただいた小澤さんご家族からのご紹介!!
息子さん同士が同級生だとか♪
今年もこうやってお客様のご紹介していただくお客様からスタート★
この繋がりに今年も感謝感謝!!!
元気そうなお子様たちと今日も楽しいアイランドホッピングになる予感!!!
人の繋がりに感謝をかみしめながらまずはオランゴ島に向けて出発~!!!
皆さん元気な笑顔をくれました♪

P1030002 (640x480)

もう一組のお客様!!!
年末にライセンスを取ったばかりのヨウスケさん!!
そして、その仲間の田岡さん!!!
去年の年始もお2人と海に出た私!!
同年代なので、話もしやすいお2人です♪
お2人もセブにある一力茶屋さまからのご紹介!!!
遊びにまた来てくれてこれまた感謝♪
ヨウスケさんはロンロン隊長とファンダイビング!!
田岡さんはレオと体験ダイビングです★
こちらは男だらけの記念写真(笑)

P1030021 (640x480)

まずはダイビング組の写真~!!
ヨウスケさん、クマノミと記念写真★
2匹並んだクマノミといい感じの写真ですね!!!
相変わらず、安定したダイビングですね~!!!
いっぱい色々な所で潜ってくださいね!!
あ、セブでも!!

P1030038 (640x480)

田岡さんは前回に続き体験ダイビング!!
久しぶりの体験ダイビングにちょっと戸惑ってしまったようでしたが、落ち着いた様子です!!
デバスズメダイを私たちに見せてくれてるみたい(笑)
サンゴに入ったり出たりするこのデバスズメダイ!!
小さくてきれいな青で、とっても可愛い子たちです★

P1030032 (640x480)

2人で記念写真♪
お2人とも余裕なポーズいただきました!!!
ようすけさん、せっかくライセンス取ったので、またすぐに遊びに来てくださいね!
次は一緒に潜りましょ~!!
田岡さん!!!
そろそろライセンス取りますか???(笑)

P1030039 (640x480)

水面では、私と中村さんご家族シュノーケリング満喫中!!
シュノーケリングをしていたら、ダイビング組が帰って来てユアンちゃん、ロンロン隊長につかまりました(笑)
しばらく一緒に泳いでいました♪
子供たちが遊びに来てくれるといつもいっぱい遊んでくれますよ★

P1030047 (640x480)

ママも浮き輪を使って海を満喫!!!
魚の多さに大感激♪
ずっと泳いでいました!!!
ママ、感動しすぎて、足をサンゴで負傷。。。
切っているのに子供たちに言われるまで気づいていなかったとか・・・
海にそれだけ感動していただけていたと思うと嬉しいです!!!
でも、フィンをはかない場合は気を付けてくださいね・・・

P1030055 (640x480)

パパとツグミくんも浮き輪で海を堪能中!!!
2人でしばらく遠征してました(笑)
泳ぎがとっても上手な子たちなので、見ていてとっても安心でした!!!
しっかり自分で魚もいっぱい見て、大興奮!!!
防水のビデオカメラでの撮影うまくいきましたか???

P1030052 (640x480)

みんなより一足先に船に上がったげんきくん!!!
ダイビングを終えた田岡さんと記念写真!!!
船の先端でかっこよく浸っていました!!!
みんな元気でとっても可愛い子たちです♪

P1030061 (640x480)

さぁ、ランチを食べるソルパ島へ出発~!!!
向かう船の上・・・・
子供たちが先端にうまく並んで寝てます(笑)
可愛すぎる~♡
可愛すぎて思わず急いでカメラを取りに行っちゃいました!!!
日焼け・・・大丈夫???
焼けていいんです!!!
そんなママの言葉、大好きです(笑)

26241169_1552557364864013_507727996_n (640x480)

さぁ、ソルパ島到着!!!
いきなりシュノーケリンググッズを取り出し、泳ぎだすヨウスケさん!!!
荷物もビーチに放置!!!(笑)
そんなに海好きだったんですね(笑)
気持ちよさそうにずっと泳いでました!!!

26235472_1552557494864000_398349579_n (640x480)

子供たちはビーチでヒトデ発見!!!
あまりにカラフルなヒトデに大興奮!!!
それにしても躊躇なく触れるこの子達・・・
いい!!!
なかなかワイルドな子たちに私も楽しくなっちゃいます★
ちなみにこの時つぐみくんはヤドカリ探し中・・・
ヤドカリを見つけてきて、見せてくれました!!
これまた躊躇なく持ってくる・・・(笑)
小澤さんのお子さん、中村さんのお子さん、みんないい感じに元気でとってもいい!!!
フィリピンの子???と突っ込みたくなる子供達です!!!
可愛い♪

26233994_1552557644863985_101303889_n (640x480)

島を出る前に、全員帰ってきたので記念写真♪
みんないい笑顔!!!
年始めから、とっても良い笑顔いただきました★
ただソルパ島・・・
日陰の部分がかなり少ないため、みんなガッツリ日焼けです(笑)
私も・・・
また黒くなっちゃいました・・・ヤバイ・・・
またフィリピーナになっちゃいました(笑)

P1030068 (640x480)

最後にショップに戻り、ロンロン隊長とレオをみんなで記念写真!!!
ご来店いただき、ありがとうございました!!!
とっても元気な3人と、楽しいご両親、そしてヨウスケさん、田岡さんと素敵な楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!
中村さんご家族、ご紹介いただいた小澤さん、ありがとうございました♪
ヨウスケさん、田岡さんも毎回遊びに来ていただきありがとうございます!!!
皆様と年明け楽しい時間を過ごせ、今年もとっても楽しい1年になりそうな予感たっぷりです!!
中村さんは今夜、ヨウスケさんと田岡さんは明日日本に帰国されます・・
お正月休みもそろそろ終わりですね~。。。
フリークルーはまだ!!!
我侭潜水の皆さんの旅の様子が続きます!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング