25564459_1538542219598861_549182454_n (480x360)

こんにちは~!!!
今年もあと11日・・・皆さん新しい年を迎える準備は進んでますか??
あ、その前にクリスマスもありますが!!
セブの街は毎晩どこかでクリスマスパーティー★
でもこの暑さだとクリスマスのロマンチック雰囲気ゼロ・・・・
日本のクリスマスが恋しいフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
今日は昨日アイランドホッピングに遊びに来てくれたMさんファミリー!!
パラセーリングがやりたぁい!!
という事で今日は急きょパラセーリングへ!!!
天気も最高!!!
3人で楽しんできてくださいね~!!!
私はお店でお留守番しないといけないので・・・
写真は・・・Mさんからいただいたら、その様子はアップします!!
お楽しみに!!

25529921_1538643546255395_2042917832_n (480x360)

で、事務仕事をカタカタしながらお店でお留守番している私とマリン・・・
マリンが外を見てやたら吠えるなぁ・・・
と思っていたら!!!
お店の前の通りにヤギが!!!
しかも子ヤギ!!!
誰かが買って来てつないでました(笑)
ヤギって・・・
さすがにお店の前にヤギがいるのは違和感半端なかったです。。。

25555535_1538660092920407_1064750019_n (352x480)

で、一通り吠えて落ち着いたマリン・・・
人が作業しているイスの下で今度は爆睡!!!
スタッフが帰って来ても濡れないですみ、一番安全な場所を確保!!!
人が作業しているとたまにお店の前を通る犬や猫に突然反応するマリン・・・
ビックリするからやめて~!!

25589686_1538660159587067_2019720533_n (352x480)

ん~本当に爆睡!!!
幸せそ~!!!
動物が寝ているとなんだか眠くなるのは私だけですか???
昔飼っていたネコが横で寝ていると試験前でも寝ていた私・・・
ペットを口実によく寝る私です(笑)

25593567_1538542226265527_645765714_n (480x360)

そんなマリンをお留守番させてよくいく日本食レストラン!!!
「恒」!!!
ここは在住の日本人のたまり場???というぐらい行くと知り合いに会えます(笑)
なんだか落ち着く場所!!
今はラーメン屋さんですが、いずれは居酒屋になる予定!!!
で、ラーメン屋さんですが、ここのこのカレー・・・
絶品です!!!

25555398_1538542272932189_1246298177_n (480x360)

こちらはお腹をすかせた肉体労働者、いや若者に人気!!!
かつ丼セット!!!
かつ丼にお味噌汁、小鉢、漬物が付いてます!!!
写真で伝わるかわかりませんが、かつ丼の量が実は半端なくボリューミー!!!
かなりボリューム満点!!!
男性陣にはおススメメニュー!!!
お肉もしっかりしていて味も保証します!!

25436447_1533614243424992_1272465162_n (480x360)

これは私が良く注文するメニュー!!!
魚の干物セット!!!
魚はその日によって違うのでオーナーのつねさんに聞いてみてくださいね!!
セブなのに、あじの干物とか食べられる幸せ!!!
日本だったらそんなに喜ばなかったのに・・・
完全に日本にいる気分を味わえます!!!

25437379_1533614236758326_1130266603_n (360x480)

で、よく一緒させてもらっている在住のご夫婦!!
ここに行くと会えて、私は会いたいから行ってるのかも(笑)
現地に住んでいる皆さんと交流ができ、美味しい日本食が食べれる「恒」!!
実は先日まで体調をガッツリ崩していた私・・・・
優しいつねさんは、雑炊(実はメニューにあった(笑))を出してくれたり、身体にいいのはこれだよ!などメニューのおススメをしてくれる優しいお父さん!!
今度は私のお願いしたうどんが食べれるといいなぁ(笑)
興味のある方、ぜひ聞いてくださいね!!!
ご紹介します!!!
今年もあと11日!!!
そろそろお客様も入ってきます!!
準備をしっかりしてお客様をお迎えしないと!!!
色んな方に会える年末年始!!!
楽しみです!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング