P1016339 (640x480)

こんにちは~!!!
昨日までここはどこ???というぐらい涼しかったセブ・・・・
今日お客様の予約が入っているのに海に出れるかなぁと昨日心配だったフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
台風の影響でずっと天気が悪く、毎日雨でしたが、ダイビングのお客様のご予約があった今日!!!
朝起きてみたら・・・
晴れてる~!!!!
海に出れます!!!良かったぁ!!!!
そんな運を持っている今日のお客様は、最近週末ずっと遊びに来てくれているブリリアントセブの黒川さんご夫婦♪
ダイビングのライセンスを取って、せっかくなので、ダイビングをしたい!!
そんなリクエストにお応えして今日はダイビングに出発!!!
せっかくライセンス取ったんですもんね★
楽しんで行きましょ~!!!

P1016349 (640x480)

天気は回復しましたが、風が残っているので今日のポイントはオランゴ島のタリマ!!!
一番風が受けにくいポイントです!!!
安全に潜るためには海の状況でポイントを決めるのも大事な事!!!
ムリは禁物です!!
ポイントについて、海に入ってビックリ!!
海がと~ってもキレイ!!
一番にエントリーした中西すら「水ないみたい!!」と訴えてきたぐらい!!
魚もいっぱいで、黒川さん気持ちよさそ~!!

P1016361 (480x640)

なにやら魚を発見!!!
黒川さん、しっかり観察できてOKサイン!!!
何を見つけたのかなぁ??
近づいてみると・・・・

P1016358 (640x499)

あ~ウミテング!!!
最近この子、このタリマのポイントに出没します!!
テングみたいに鼻がなが~い!!!
逃げる時はこうやって手を広げて飛んでるみたいなんですよ★
砂地を探すといるかもしれないので、皆さんも要チェック!!!

P1016363 (640x480)

それにしても、タリマも本当に魚影が濃い!!!
魚がい~っぱい!!!
魚で向こう側にいるダイバーがうっすらしか見えません!!
こうやって綺麗な海で魚に囲まれて幸せを感じられます!!!

P1016368 (640x480)

ん???今度は黒川さん、カクレクマノミを発見!!!
タリマにはこの大人気のカクレクマノミも結構います!!
私がこのポイントが好きな理由の一つでもあります★
この写真、しっかりカクレクマノミもカメラ目線!!!
黒川さんとの可愛い2ショットゲットです♪

P1016390 (640x480)

あ、旦那さまのエドゥアルドさん発見!!!(笑)
何やら魚と戯れてます!!!
小さな魚より、大きな魚が見たい!!!
そんなリクエストにロンロン隊長お応えします!!
そんなに大きな魚はいないけど、魚の多さに大興奮!!!

P1016398 (640x480)

ん???この写真なんか違和感・・・・
あ~!!!!!
エドゥアルドさん、ツバメウオにかまれてる!!!
って、そんな事ある????
普通逃げるツバメウオがパンとエドゥアルドさんの指を間違えた??
ガッツリ噛まれてます(笑)
船に上がって来て大興奮で私に訴えてきたのはこの事だったんですね!!!
喜んでもらえて良かった~★

P1016404 (640x480)

今日のタリマは本当にキレイ★
水がないみたい!!!
台風の後、まだ台風の影響も残っている海なのにこのキレイさ!!!
黒川さんご夫婦・・・・
天気の運!!!持ってますね!!!

25530154_1535773586542391_181751097_n (352x480)

そして訳あってボートでお留守番の私・・・・
そして今日の「マリン」・・・・
船の上で爆睡です(笑)
そして、私にいたずらされるマリン!!!
あまりに爆睡していたので中西のサングラスを拝借してマリンにかけて遊んでみました!!
海の犬!!って感じしませんか???
この後、私がしつこいから椅子の下に隠れて寝ていたマリンなのでした・・・
黒川さん、本日もありがとうございました!!!
一度日本に帰国し、またクリスマス後にセブに戻ってくる予定のお2人!!!
次は息子さんも一緒に来れたらいいなぁ!!!
ぜひぜひ!!!
今度はご家族そろって海に出ましょ~♪
また次回!と約束してくれてエドゥアルドさん!!!
スタッフみんなで待っています!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング