PC040216 (640x480)

こんにちは~!!
フリークルーダイビングセンターのユキコです!!!
ブログが2日ほど遅れておりますが、今日は4日のお話!!!
この日は天気もと~っても良くて、波も穏やか!!
そんなこの日!!と~っても可愛い女性が2名ご来店★
良くダイビングツアーを行ってくれる伊豆にある「オハナウィズ」からのご紹介!!!
ご紹介ありがとうございます♪
まだダイビングを始めてそんなに日のたっていない2人!!
キレイな海に潜りたい!!という事でセブ島へ!!
潜りましょ~!!綺麗な海に♪

PC040220 (640x480)

ということで、この日はヒルトゥガン島へ向けて出発~!!!
ポイントに到着まで、女子3人でガールズトークに花が咲きます★
って、私はもうガールズトークじゃないでしょ?!
と突っ込まれそうですが、負けません(笑)

PC045868 (640x480)

早速ポイントに着いたらダイビング開始~!!!
ツバメウオの幼魚がお出迎え~♪
相変わらず浅瀬をヒョコヒョコ泳いでいます!!
毎度のことながら逃げないこの子達・・・
可愛いなぁ!!
と沖には、成魚が群れてましたが、勢いよく逃げられました・・・
残念!!

PC045877 (640x480)

ツバメウオの群れには逃げられましたが、ロウニンアジはゲット!!!
今日もいい感じに群れてます!!!
オーナー中西!!
ロウニンアジにつっこっみます!!
この近さでこのロウニンアジの大きさわかりますか??
この大きさのロウニンアジが群れているので迫力満点です!!

PC040232 (640x480)

ロウニンアジを見れて、テンションがあがるマナミちゃん!!!
喜びのピースサインです!!
ヒルトゥガンはこれが名物ですからね!!
見れて良かったぁ!!!

PC040233 (640x481)

ウミウシも見たい~!!!というミサトちゃんのリクエスト!!
ならば探さなければ!!
ということで、アンナウミウシ!!
鮮やかな色合いが相変わらず可愛いこと!!

PC040237 (640x480)

ウミウシ探索の合間にオイランヨイジも発見!!!
よ~くみるとお腹に卵持ってます!!
わかりますか???
赤い卵がぽつぽつと!!!

PC045918 (640x480)

浅瀬へ移動~!!!
クマノミのお家を発見して、みんなで撮影会!!!
安定のクマノミはやっぱり写真におさめたくなりますよね!!!
小さなクマノミがいっぱいいて、可愛さに写真撮りまくり!!
ミサトちゃんはクマノミにガッツリ噛まれちゃいましたが・・・・
すぐに威嚇してくるから皆さんも気を付けてくださいね!!

PC040246 (640x480)

ん???
なんだか変な子発見!!!
クサリミノウミウシ!!
初めて見たぁ。。。。
ウミウシ見たい!というリクエストで、こんなマニアックな子を見つけてしまいました!!

PC045911 (640x480)

浅瀬を探索中に浅瀬をロウニンアジが再度通過!!!
こんな浅瀬を群れで泳いで行く姿は初めてみたかも!!!
浅瀬上に横を通過していったので、すごい迫力でした!!
マナミちゃんもミサトちゃんも大興奮!!!
ヒルトゥガン島に来たらこれを見ないとですもんね!!!

PC045923 (640x480)

大興奮のヒルトゥガン島での2ダイビングを終えて浮上間際のミサトちゃん!!!
喜びのピースサイン!!!
キレイな海を潜りたい!!!
目的を達成できたかなぁ!!!
暖かいし、キレイだし、セブの海にはまってくれた様子でとっても嬉しくなっちゃいました!!

PC040248 (640x480)

2本のダイビングを終えて、お腹もすいたのでランチタイム~!!!
ダイビングも終わったし、ビールで乾杯!!!
この日はフィリピン料理のビュッフェランチ♪
女子ですからね!!
野菜多めにバランスよくランチにしてみました!!
いっぱい動いたからいっぱい食べてね!!
レストランでは味わえない、ローカル料理が堪能できるのも、うちの売りです!!!
ダイビングの後は、スパで体をリフレッシュさせた2人!!!
5日は、オスロブはジンベイザメツアーに行きました★
その様子はまた明日ご報告します!!!
お楽しみに♪

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング