22883131_1487630288023388_1549712353_n (457x320)

こんにちは~!!!
穏やかに暑いセブ・・・
さすがに日なたには長時間入れないフリークルーダイビングセンターのユキコです!!!
セブはお盆シーズンに入り、子供達、一部の英会話学校の学生さんが連休に入っています!!
おかげでお店の周りは子供たちがい~っぱい♪
天気も良くなってよかったね~!!!
ということで、今日は連休に入ったジーニアスイングリッシュに留学中のMさんがご来店~!!
「留学中にダイビングがどんなものか知っておきたくて!!」
と、体験ダイビングをしに来てくれました★
ありがとうございます。
まずは、中西からダイビングについてとやり方についての説明を受けます!!!

23023703_1487652431354507_252990165_n (480x360)

「人生初めての体験だから~」
と、緊張気味のMさん!!!
大丈夫ですよ~!!!
うちはマンツーマンで潜るので!!
ドキドキしながら海へ!!!
休日なので、大きなボートまで乗っていく小舟も桟橋の周りにいっぱい!!
みんな海に出るのかなぁ・・・

22901590_1487652411354509_1788712430_n (480x360)

今日の相棒はロンロン隊長!!!
いってらっしゃ~い!!!
楽しんできてくださいね★
私はショップでお留守番・・・
気持ちよさそうだなぁ!!!

PA294330 (640x480)

それではロンロン隊長による水中写真★
潜り始めの緊張気味のMさん!!!
ロープをぎゅっと握って、緊張しているのがわかっちゃいます(笑)
あら、でもいい感じに潜れてるじゃないですか~!!
問題なさそう!!!

PA294338 (640x480)

やっぱり潜ったら魚と記念写真撮らないと!!!
安定の人気をほこる、「クマノミ」と一緒に記念撮影!!!
可愛いですよね~!!!
ビーチも皆さんが思っているより魚が多いんですよ~!!!

PA294347 (640x480)

最後にOKサインの記念写真!!!
はじめと違って力が抜けていていい感じじゃないですか~♪
写真を撮られる姿に余裕がありますね!!
「魚がいっぱいいて楽しかった~!!」
と帰って来て一言!!!
良かったです★
セブの海は暖かいし魚影も濃いのでダイビング楽しいですよね!!!
「また行ける時を見つけて潜りに来ます★」
なんて、嬉しい言葉を残して帰っていったMさん!!!
お互いに良いタイミングを連絡しあって、また潜りに来てくれる約束してくれましたぁ!!!
そう思ってくれて本当に嬉しく、テンション上がっちゃった私です!!
Mさん、また潜りましょうね~!!
次は私も一緒に!!!潜れたらいいなぁ・・・

PA294350 (640x480)

Mさんを見送った後、何やらぞろぞろ地元の若者がショップの中に・・・・
あ、マリカじゃないですか!!!
マリカは中西の相棒カリットの長女!!!
「どうしたの~??」
と聞くと、アイランドホッピングに行くが1人まだ来ないとか・・・
よくよく聞いたら集合は8時!!!
この時すでに10時半!!!
さすがフィリピンタイム(笑)
みんな待ってるのが暑いからとショップの中で待つことに・・・
そのため、パソコンカタカタしている私は地元の若者に囲まれました!!
ダイビングのプライスやら、ビサヤ語講座やら、仕事にならない(笑)
ただ、手前にうなだれてる子・・・
お腹空いて、眠くてぐったり・・・(笑)
今度モアルボアルのイワシの群れに行って、イワシを食べる!!と、わけのわからないことを言ってました(笑)
結局11時に集合し、パンダノン島へ出発していきました!!!
明日は私がパンダノン!!!楽しみです★

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング