P1092726 (640x480)

こんにちは~!!
フリークルーダイビングセンターのユキコです!!
私がショップでお留守番している間、実はオーナー中西、男だらけでツアー中(笑)
男だらけで盛り上がってきてくださいね!!
まずは、9月28日!!
3人でパンダノン島へアイランドホッピング!!
上陸が早かったから、閑散としてる~!!!
人が少ないパンダノン島って、静かでよりビーチが大きく見えていいなぁ♪

P1092729 (640x480)

コテージもがらがら(笑)
貸し切り状態です!!!
こんな素敵な貸し切りに男3人(笑)
ちょっと面白いですが、楽しかったみたいですよ!!!
きっと、ガールズトークならぬ、メンズトークを繰り広げたことでしょう!!

P1102735 (640x480)

そして、急に決まったモアルボアルツアー!!!
9月29日・30日に3人で急きょモアルボアルへ出発していきました!!
セブ大ベテランのお客様!
色んな所にすべて行っているお2人!!
のんびりできる所に行きたい!とご希望だったので、まだ行った事ないモアルボアルへ!!
泳ぐのも別に~と言っていたお2人ですが、ペスカドール島へ行ったら楽しくなってず~っとシュノーケリング!!

P1102749 (640x480)

確かにこのサンゴと魚の数を見たら楽しくなっちゃいますよね!!
マクタンも結構いるんだけどなぁ・・・
って、さすがにここには勝てないかなぁ・・・
まだ??と中西が思うぐらいペスカドールでのシュノーケリングを堪能!!

P1102750 (640x480)

ちなみにこちらがペスカドール島!!
そんなに大きな島じゃないので、シュノーケリングで半周はあっという間に終わっちゃいます★
モアルボアルに行ったら一度はペスカドール島へ行ってみてください!!
ここのサンゴは一度見てみると良いですよ♪

P1102779 (480x640)

さぁ、お次はイワシの群れに!!!
ここも一度は行くべき場所!!
この群れは圧巻です!!
もちろんシュノーケリングでも十分楽しい★

P1102785 (640x480)

このイワシの群れに、お2人も想像以上に長くシュノーケリング!!!
いつも泳ぐのはいいよ~とおっしゃるお2人!!
シュノーケリングの楽しさに気づいてくれちゃいましたかね(笑)
でもいつまででも見ていたいその気持ち、すごく良く分かります!!

P1112792 (640x480)

まだまだ続きますよ~!!
9月30日、カワサンの滝へ出発!!!
中西10年ぶりらしいです!!ちなみに私はまだ未経験・・・
それはさておき、まずはエントランスを払い、てくてく山道を歩いて滝に向かいます!!

P1112796 (640x480)

お2人もせっせと歩いていきます!!
初めてのカワサンの滝に心なしか、背中が楽しそう!!

P1112806 (640x480)

あ、見えてきた~!!
これが人気のカワサンの滝!!
ほとんどの留学生も行っているカワサンの滝!!!
どんだけきれいなのかなぁ・・・

P1112808 (640x480)

着いたぁ!!!
水の色がキレイ~!!!
写真にあるイカダ(有料)にのって滝に近づけます!!
テーブルもあってそれを借りることもできますよ!!
ここをもっと上に行くと、キャニオリングも出来ます!!
それもまた楽しいそうですよ♪
最近滝も人気だなぁ!!!
ここの近くには滝と温泉が楽しめる「マイニット温泉」があったり、セブの北側でカワサンの滝より近い滝と温泉もあるんですよ~!!!
私は北にある滝がおススメだなぁ★
ジャンプして遊べるし、温泉も入れるし、帰りにジップラインや乗馬もして帰ってこれるんです!!
滝だけじゃないツアー「ダイナミックツアー」!!!
興味のある方はぜひぜひご相談くださいね♪

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング