P8050001 (640x480)

こんにちは~!!!
暑さの戻ってきたセブ・・・
今日は陸でお仕事しているとバテちゃいそうなフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
さぁ、今日も長期滞在中のもうすっかりおなじみのマリさん!!
今日はビーチダイビング★
毎日会っているからすでに会わないと変な感じです(笑)
今日のビーチダイビングは中西担当!!!
暑いから泳いできた方が良いですよ~!!!
いってらっしゃい!!

P8050004 (640x480)

ん~、海が青い!!
ビーチでもこれだけキレイ!!
浅瀬の中性浮力もお手のもの!!!
マリさん、ベテランダイバーのようです(笑)

P8050053 (640x480)

お、何か発見!!!
何を見ているのかなぁ???

P8050044 (640x480)

あ、マクタン周辺のビーチダイビングではおなじみ!!
ニチリンダテハゼ発見!!
今日はしっかり穴から出ちゃってる!!
しかも背びれもしっかりあげてくれて!!
写真のポージング完璧です★

P8050062 (640x480)

マリさん、人魚がいる!!とびっくり!!
いやいや、スキンダイビングの練習している方々!!!
長いフィンを使ってダイバーのいる深い所まで平然と潜って来てくれます!!
潜ってくる姿、上がっていく姿がなんとも優雅!!
人魚に見える!!!
日の光と共に良い感じの写真♪
私も人魚になってみたいからやってみようかなぁ!!!

P8050069 (640x480)

さてさて、二本目は暑いから私も行きます!!!
土曜日だから港には子供がいっぱい!!!
カメラを向けるとこの笑顔!!
私の大好きな一コマ!!
潜ったら一緒に潜って来て写真撮って~!!って!!
思わず撮ったけど、巻き上げる砂で濁っちゃって写ってなかった・・・・

P8050079 (640x480)

ちょっと沖に出ればこの通り!!!
青がキレイ!!!
ちょっと離れても2人がしっかり見えます!!!
久しぶりのビーチダイビングにワクワクです♪

P8050118 (640x503)

お、ミノウミウシ!!!
あざやかなピンク?パープルな色合いの可愛いミノウミウシ♪
ウミウシお気に入りのマリさん!!!
今日はウミウシいっぱいいましたね★

P8050142 (640x480)

イソギンチャクカクレエビ!!
尾っぽをピョコピョコ振りながら遊んでます!!!
水玉模様もまた可愛い♪

P8050137 (640x480)

お、マリさん余裕の泳ぎ!!
もう見ていて心配ありません!!!
今日は小さな生物から群れから大忙し!!

P8050149 (640x480)

その群れ!!!
小さな生物に夢中になっていると頭の上に小さなイワシの群れ!!!
日の光を受けて、キラキラ光りながら群れで移動!!!
小さいから大きなイワシ玉!ってわけにはいきませんが、数が多くて圧巻でした!!

P8050160 (640x480)

後ろを振り向くと、アオリイカが!!!
3匹仲良く泳いで通過していきました!!!
でもみんな他のみんなは小さな生物探しに夢中でした(笑)

P8050213 (640x480)

戻り際に岩の上にチョコンといたモンハナシャコ!!!
カメラを向けても全然動く気配なし!!!
パンチをされたらかなりの威力のこの子!!!
手を出すのはやめましょうね!!

P8050100 (640x480)

実は今日の2本目は中西、私、マリさんだけではなくもう一人参戦!!!
お店の前で暇そ~にしていた元スタッフ・・・・
わかる人が見たらわかる人!!!
小さな生物を探させたらナンバー1のこのガイド!!!
それについてはまたの機会にブログにアップしますね~!!
小さな生物から群れまで、色んな魚が見れましたね~!!!
マクタン周辺でのビーチダイビングも結構魚も見れるし、レアなものも結構いて面白い!!!
たまにはビーチダイビングも面白いですよ!!!
チャレンジしてみたい方、いつでも相談してくださいね♪
明日もマリさん、ビーチダイビング!!
明日も晴れるといいなぁ!!!

済みませんが良かったら押してください
         ⇓

人気ブログランキング