P8020001 (640x480)

こんにちは~!!!
フリークルーダイビングセンターのユキコです!!!
台風の影響で風が少し強いセブ・・・
天気は良くて暑いんだけど、風が吹いちゃうため少し海が荒れ気味・・・
風がやんでほしいなぁ・・・
少し海もあれていますが、そんな事には負けず、今日も海へ出発!!!
長期で滞在中の最近おなじみのマリさんと今日はオランゴ島のタリマへ!!!
今日は、ガイド中西!!!アシスタントに私!!!
ゲスト1人にスタッフ2人(笑)
贅沢ダイビングしちゃったくださ~い!!!

P8020041 (640x480)

タリマといえば、まずは沈船!!!
船の形はもうなくなっちゃっていますが、漁礁になっていて、魚がいっぱい!!!
覗き込むとこんな感じ♪
魚がいっぱいでこれまた幸せ!!!

P8020025 (640x480)

マリさんももうこの余裕♪
中性浮力をしっかりとりながら、しっかりとガイドの中西についていきます!!!
ちょっとおちゃめなその態勢、可愛い!!!

P8020062 (640x474)

ムスジコショウダイもいっぱい!!
しかもこの子達なんだか逃げない(笑)
そのおかげでアップの写真!!!
そのアヒル口かわいい(笑)

P8020075 (640x480)

記念写真撮ろうと思ったらやっぱり逃げた・・・
アヤさんと初ツーショット★
1匹だけ戻って来てくれました!!
写真好きなのかなぁ!!

P8020081 (640x457)

ここからはかくれんぼ特集!!!
ミナミホタテウミウシ発見!!!
この子は昼間はずっと潜っているらしい。
夜になると出てくるけど、セブだと夜この子を見るのは珍しい!!!
ずっと口をパクパクしていてマリさん、興味深々!!!
2人でず~っと見ちゃいました!!

P8020087 (640x484)

今度は砂に隠れてるチンアナゴ!!!
臆病者のこの子も近づくとすぐに隠れちゃう・・・
今日はひょこっと顔だけ残してくれました!!!
この子も写真好きなのかなぁ(笑)

P8020090 (640x465)

お次はクロスジギンポくん!!!
穴の中から顔だけひょこっと出してます!!
カメラを向けたらこの表情!!
こんにちは!とあいさつしてるみたいにずっと上下に動いてました!!
穴の中から顔を出すギンポ・・・
私密かに好きです!!

P8020122 (640x473)

最後は名前通りのカクレクマノミ!!
タリマにはなかなかカクレクマノミいてくれます!!!
私的には嬉しい♪
ニモに会いたい!!という人が多いので、タリマもいいなぁ!!!
みんなひょこっと顔を出してくれて嬉しい★

P8020135 (640x480)

ん??マリさんまた何かに夢中!!!
あ、ウミウシを可愛がってる!!
ウミウシをなでなでしてます!!!
この感触なかなか面白いですよね!!
私もウミウシ好き★
2本目はウミウシいっぱいで楽しかったです!!

P8020140 (640x480)

こちらはマリさんが可愛がったミゾレウミウシ!!!
水色の体がとってもキレイ♪
セブの海には比較的いっぱいいるので、見れる確率高めです!!

P8020152 (640x480)

こちらは2匹仲良く遊んでいるシライトウミウシ!!!
白ベースの体にオレンジのラインが際立ってこれまたキレイなウミウシ!!!
海の中で鮮やかな色をしているウミウシ!!
比較的見つけやすい生物!!
慣れてくると結構自分でも見つけられますよ!!
チャレンジしてみてくださいね♪

P8020198 (640x480)

2本潜った後は、ランチタイム~!!!
今日は他のショップさんの船に相乗りさせていただいたので、ランチはそこのスタッフのお兄さん特性のスープと炒めもの!!!
ショウガの効いたスープは潜って冷えた体には最高!!!
野菜もいっぱい!!
野菜不足になりやすいセブではこうゆうスープいいですね♪
いっぱい食べて、大満足のランチでした!!!
ちょこちょこと日本人の姿が増えてきたマクタンの街・・・・
夏休みだなぁ!!!
明日はマリさん、休息日!!!
夏休みに向けての最後の調整と準備しないと!!!
風が落ち着くといいなぁ・・・・

済みませんが良かったら押してください
         ⇓

人気ブログランキング