P6281583 (640x480)

こんにちは!!!
久しぶりにジンベイザメをいっぱい見れてテンション高めのフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
27日に引き続き、ナツミちゃん、カスミちゃん、松元さんご夫婦と共に28日、オスロブへジンベイザメツアーに行ってきました!!
セブに来たら一度は行っておくべき場所!!オスロブ!!!
行くのはちょっと大変ですが、絶対的な人気です!!
この日も朝は早かったですが、みんなテンション高く、ドキドキワクワクしながらポイントへ出発!!!
毎回、海の様子が良いかドキドキする私・・・・
この日は久しぶりに最高な海洋状況!!!
張り切っていきましょう!!!

P6281623 (640x480)

やっぱり!!!
入ったらすぐにジンベイザメ2匹がお出迎え!!!
この光景久しぶり!!!
この2ショットが撮れると私のテンション上がります(笑)
今日は期待できます!!

P6281635 (640x480)

まずはダイビングのアドバンスライセンス保持者のカスミちゃんとナツミちゃん!!
カスミちゃんは元水泳部というのもあり、素潜りバッチリ!!!
素潜りでジンベイザメとのショット!!!
ちょっと泡ボコボコですいません・・・・

P6281591 (640x480)

水大好きカスミちゃん!!!
ジンベイザメの間を素潜りしていきます!!!
ジンベイザメの大きさがよくわかるショット!!!
何度もカスミちゃんに素潜りお願いしちゃいました!!
ありがとう!!!

P6281667 (640x480)

ナツミちゃんも潜ってのジンベイザメとのショット!!
こちらもジンベイザメの大きさが良く分かる!!!
って、距離近い!!!
5m以内に入るなっていつも思うんですが難しいような・・・・

P6281675 (640x480)

今日はこうやって泳いで遊んでるジンベイもいっぱい!!!
1匹に夢中になってると、前後左右からジンベイザメがやってきます!!!
気を付けないと体当たりされそう(笑)
で、このジンベイザメ・・・なんかクジラみたい・・・
てか、気のせいか太りすぎ???
メタボジンベイザメ(笑)

P6281648 (640x480)

松元さんの奥様、ミサキちゃんもバッチリ2ショット!!!
始めは近さと大きさにビックリでしたが、後半はガンガン泳いでました!!!

P6281682 (640x480)

松元さんもバッチリ2ショット!!!
ジンベイザメと2ショットってなかなかないですからね~!!!
良い記念写真にしてください!!

P6281731 (640x480)

せっかくなので、お2人そろっての記念写真!!!
エサを食べていたジンベイザメが丁度泳ぎ始めてくれました!!!
なので泳ぎ始めの良いタイミングで写真が撮れました!!!

P6281644 (640x480)

エサを食べているとこんな感じ!!!
この大きな口でエサと水を吸い込み、いらないものをエラから出しています!!!
近くで見ると一瞬吸い込まれそうでドキドキします!!!
こんな大きいのにオキアミとかプランクトンしか食べていないのが信じられません。

P6281712 (640x480)

今日は終始、こんな視界!!
2匹見えているのは当たりまえ!!!
後ろに3匹目がいるのわかりますか???
今日は最大4匹見れました!!!
ほとんどジンベイザメが来るのを待つ必要がなく、コンディション最高!!

19622688_1376572402462511_1607922553_n (640x480)

最後にボートマンが全員の記念写真を撮ってくれました!!!
しっかり後ろにジンベイザメを入れて!!!
私、ジンベイザメと自分が写っている写真がないため、ちょっと嬉しい♪
って、これ、ナツミちゃんから送っていただいた写真です!!!
ありがとうございます!!!採用させていただきました!!!
ちなみにこの後、カスミちゃん、ボートマンに遊ばれてジンベイザメに追いかけられるというハプニング(笑)
もちろん安全な範囲でですよ!!
全員で大爆笑でした(笑)
そんなジンベイザメいっぱい、距離もかなり近く、大感動、大満足のジンベイザメツアーでした♪
ナツミちゃん、カスミちゃん、本当にありがとう!
次はウミガメ、イワシと泳ごうね♪白井さん、本当にありがとうございました!!
松元さんもまた絶対遊びにきてくださいね♪
宮尾さん、ありがとうございました。早く遊びにきてください!!!

済みませんが良かったら押してください
         ⇓

人気ブログランキング