18679199_1337969779656107_1027224423_n (640x507)

こんにちは!!
フリークルーダイビングセンターのユキコです!!
なんだか最近風邪が抜けない私・・・
海に出ないと体調不良(笑)
それはさておき、5月23日、株式会社RCPの皆さんが社員旅行でご来店くださいました!!
株式会社RCPは、都内でネイルサロンを経営している会社です!!
つまり、皆さんネイリストさんです♪
以前よく遊びにきてくれていたユイちゃんのご紹介!!
社長様を筆頭に綺麗で華やかな6人の女性を引き連れて出発です!!

18685297_1338096159643469_1856358772_n (640x480)

まずは、一番の目的!!
セブのJセンターモールにある、日本人経営のサロン、「DONNA」様への視察です!!
ここは日本人経営で大人気のサロンです!!
私もずっと気になっていて行ったことのない所・・・
DONNAの佐々木社長様、マネージャーのACCOさん、当日担当してくれた三上さんのご協力のもと、
サロン内の見学を行いました!!

18679000_1338096079643477_1414877406_n (640x480)

サロン内の説明から始まり、メニューの内容、スタッフの教育方法など、皆さん真剣に質問します!!
それに、とても親身にスタッフの三上さんが答えてくださいました!!
私も美容業界とても興味があるため、すごく楽しい内容♪
皆さん、毎年アジアを中心に色々な国に行って、このようにサロン見学を行うそうです。
海外でのメリット、デメリットをしっかり学べるんでしょうね!!
良い取り組みだなぁ!!

18716806_1338096046310147_938334050_n (640x480)

視察の横ではデビューしたてのフィリピン人スタッフがまつ毛エクステの施術中!!
見た感じは日本と全く変わらない!!
サロンの中に入ると、セブではなく日本にいる感覚に陥ります!!
セブでまだ髪の毛を切ったことのない私・・・・
ん~ここなら間違えなく安心して切れます!!
マクタンにあったらいいのに(笑)

18741306_1338096099643475_348221977_n (640x480)

ここは、ネイリストさんも日本人!!!
この日は残念ながら日本へ帰国中のため、お会いすることができませんでした・・・
マクタンで韓国人経営のネイルサロンに行きましたが、デザインも質も断然良さそう!!!
使っている物もすべて日本のネイルサロンと同じものです!!
ん~、絶対いつかやってもらおう!!!と心に決めた私です(笑)
皆さん、質問をしたいこと、疑問をしっかりと聞き、大満足で視察を終えていました!!
ただ遊ぶだけでなく、海外のサロンをしっかり学び、よりよいお店作りに役立てているのでしょうね!!
日本に帰ったら絶対一度お店に行きたいです!!

18718595_1337969799656105_1151547128_n (640x480)

さてさて、視察とお勉強を終えたので、腹ごしらえ!!
せっかくセブですからね!!
ジョリービーを押さえておかないと!!
おススメのチキンをしっかり食べて観光に出発しましょう!!!

18741355_1337969819656103_575458441_n (480x640)

観光コースもしっかりリクエストしてくれたので、私もかなり楽をさせていただきました(笑)
計画性ばっちりです!!
まずはマゼランクロス!!
マゼランが持ってきた十字架です!!
修復も終わり綺麗になったマゼランクロスでしっかり記念写真!!!
ここから記念写真特集です。

18678989_1337969826322769_1923067612_n (640x480)

サントニーニョ教会!!
地震で崩れた釣り鐘も修復が終わり、すっかり綺麗になりました!!
幾多の戦争を乗り越え、無傷である奇跡の人形「サントニーニョ」もしっかりと目に焼き付けました!!
フィリピンで1番古いこの教会、1度は見ておかないとですね!!

18741177_1337969859656099_1401785419_n (640x480)

教会の横にある、このモニュメント!!
やっぱり撮らないと!!(笑)
最近私の市内観光ツアー定番撮影場所です!!
物売りの人たちをどかしてしっかり今回も撮影完了!!
この後、後ろのショップでしっかりお買い物!!
やっぱり女性はショッピングも楽しまないとですからね♪

18762433_1337969916322760_314961105_n (640x480)

さぁ、トップスへ!!
1度向かった時は大雨で断念・・・
でもやっぱり行きたい!!
2度目のチャレンジは雨もやみ、セブの街を一望!!
日ごろの行いが良いんでしょうね!
よかったぁ!!

18741168_1337969936322758_682655784_n (480x640)

トップスにある鐘・・・
なんのご利益があるかはわかりませんが、なんとなく恋愛に利きそう!!!
という事で、鳴らしてみましょう!!
にしても、そんな嫌そうに紐持たなくても(笑)
きっと良い事ありますように★

18716731_1337969956322756_426948847_n (640x480)

最後は「Temple of Leah」!!
奥さんの為に建てた家!!
中にはコレクションとして集めた骨董品が沢山ならんでいます!!
日本人形まであります!!
じっくり見ていくと色々あって面白いですよ!!

18644418_1337970009656084_1336204850_n (640x480)

やっぱりライオン行っちゃいますよね(笑)
雨上がりなので乗ることが出来なかったので、周りで記念写真!!
最後はトップスのランタオで、夕陽を見ながら夕食をしました!!!
遊びだけではなく、しっかり視察で海外のお店を学び、その国の歴史を学び、その国のご飯を食べる・・・
学びの多い社員旅行ですね!!!
今回は弊社をご利用いただきありがとうございました。
紹介してくれたユイちゃん!!ありがとう!!
日本に帰ったときはぜひネイルサロンに遊びに行きます!!
その時はぜひ施術お願いします♪
株式会社RCPのネイルサロンの気になる方、紹介しますよ!!!
聞いてくださいね★
さてさて、24日はアイランドホッピング組と、ボホール観光組に分かれてのアクティビティ!!!
そちらの様子もお楽しみに!!

済みませんが良かったら押してください
         ⇓

移住生活ランキング