IMG20170517134034 (640x479)

フリークルーダイビングセンターのしんです!!
またまた久々の投稿になります。
今日は朝早くからセブシティにむかってます。
余程の事がない限り平日にシティに行きませんが今日は特別!!
店を出ると中国雑技団の様な輩が・・・
2人乗りしてはしごを運ぶ様・・・
まぁこけたら首の骨折れて死んじゃうだろうなぁ・・・
かなり危険なドライブ!!
何でもアリのフィリピン・・・
ワタシ・・・あまり驚かなくなりました。

IMG20170517121323 (640x480)

しかし酷い渋滞でした・・・用事はここ・・・アヤラモール近くの日本領事館!!
実は、初めてきました!!

IMG20170517114731 (640x480)

中に入ると・・・だれもいない・・・
綺麗で何か日本みたい!!

IMG20170517114734 (640x480)

実は、近く日本に帰国予定のワタシ!!
久しくパスポート見てなかったので見たらなんと!!
今年の3月に期限切れ・・・
確認しといて良かった!!
そのまま空港に行ってたらチケット無駄になりました。

IMG20170517115904 (640x480)

てなわけで新規に作り直し!!
丁寧に見本まであり!!うんうん!!日本ぽい!!
写真ありませんがベッピンな日本語ペラペラお姉さんが対応してくれて15分ぐらいで申請終了!!
6日で発行してくれるというこれまた日本ぽい!!
待ち時間ゼロなんで日本でやるより良いかもと思った。ワタシ!!

P5180364 (640x480)

で!!午後ヒマになったのでまたここに来てしまった!!

P5180359 (640x480)

SUPにはまった・・・ワタシ!!
肉体改造計画で7㌔体重を落としたワタシ!!
次のステップでジムに行こうと思ってましたがやめました。
これやる!!
ついでにうちでレンタル決定!!
バンカーボートに積んで島でやります!!
SUP付アイランドホッピング&ダイビング!!

P5180367 (640x480)

4時間ほど遊んだワタシ・・・じゃない!!レンタルに向けてのリサーチを終えて
ショップに戻ります。
マクタンニュータウンのどんどん広がっています!!
凄いマクタンじゃないみたい!!

P5180368 (640x480)

あれ!!日本食の看板!!
何か凄いなぁと数年したら変わって行くのと思うと嬉しい半面チト寂しいかなと
良く通る道なのでリサーチしますね!!
こうご期待!!


済みませんが良かったら押してください
          ⇓

移住生活ランキング