P5060619 (640x480)

こんにちは!!!
1日ズレていますが・・・
5月6日は土曜日、朝から港は沢山のフィリピン人と、観光客と、留学生で大混雑!!
今日も港から船がなくなるなぁ・・・
そんな人込みにも負けず、今日もしっかり海へ出発!!
大常連の、マイカちゃんとユウくん、今日からライセンスコースのえりちゃんと、りえちゃん!!
そして、今までずっとメールでしかやり取りしていなかった、留学エージェントイングリッシュバードの小野里さん!!
総勢5名のお客様とオランゴ島に向けて出発です!!!

P5060621 (640x480)

小野里さんは、ご自身の経験をみんなの役に立てられないかと約4年前に英会話学校のエージェント【イングリッシュバード】を立ち上げたカッコいい女性です!!
ご自身の経験と、実際のセブに来て、学校を見て感じたことを元に、お客様に合った学校をしっかりとススメてくれます!!!
実際学校を見て、ご自身で感じた事を元に紹介してくれるので絶対に安心ですよね!!
以前お客様から小野里さんを紹介してもらい、それからのお付き合いですが、こうやってお会いするのは初めて!!
思っていた通り、かっこいい女性でした♪
私と同じ年・・・自分で起業して仕事をしているなんてあこがれちゃいます!!
なんと!ダイビングのライセンスをお持ちということなので、せっかくなのでダイビングへ!!
今日はロンロン隊長とまずは潜ってきてください★

P5060622 (640x480)

さてさて、ファンダイビング組を見送った後は、エリちゃん、リエちゃんのライセンス講習!!
しっかりまずは注意事項と、大切なことを学びます!!!
中西先生のお話しっかり聞いてくださいね(笑)

P5060629 (640x480)

まずは記念写真!!
うん、落ち着いてるね!!!
海の綺麗さと魚にまずは癒されて、気持ちを落ち着かせて!!

P5060630 (640x480)

さぁ、講習開始!!
マスククリアをみんなで!!
あはは、みんな揃ってるタイミングが撮れました。
レギュレータークリアもBCDの使い方も完璧にこなしていきます!!!
基本的な事はバッチリだね!!

P5060636 (640x480)

せっかくだから移動してみましょ!!
しっかりBCDを使って中性浮力を取りながら・・・
フィンもしっかり自分でかいて!!!
うんうん、いい感じ!!!
2人とも落ち着いて泳げていて良い!!!
今日の生徒も、できが良い!!

P5060670 (640x480)

今日の海も生物いっぱい!!!
イソギンチャクモエビもしっかりチェック!!

P5060676 (640x480)

ガラスハゼも仲良く2匹で遊んでました!!!
写真撮ろうとしたら1匹逃げられちゃいましたけど・・・
ん~写真もまだまだ!!!
頑張ります!!

P5060697 (640x480) (2)

2本目は私はマイカちゃんの相棒に!!
ん~まだ7本しか潜ってないとは思えない!!!
センスあるよ!!!
で、なんでわざと目をつぶっているの??(笑)

P5060707 (640x480)

毎回ながら上を見ているマイカちゃん!!
今日はすっかり上向きに寝て、上を観察!!!
下から空を見るのが好きなんです!!
わかる!!!
この景色でしょ???
私も好きです!!!
今日はせっかくなのでマイカちゃんの見ている景色をアップ!!

P5060736 (640x480)

あ、ツバメウオの群れ!!!!
わさわさいました!!!
ツバメウオもこれだけむれると圧巻ですね!!

P5060746 (640x480)

ロンロン隊長と潜っていた小野里さん!!!
3年ぶり?のダイビング!!
昨日からドキドキしていたみたいですが、潜ってみて感覚を取り戻したみたいです!!!
だんだん余裕になってきましたね!!
セブにきても毎回怒涛の日々なため、海を見ていなかった小野里さん!!
今回はやっとお休みが!!
お休みの良い休息になりましたか??

P5060767 (640x480)

最後はファンダイビング組の記念写真!!!
2人とも本数は少ないですが、上手なダイビング!!!
良い思い出にしてくださいね!!

P5060772 (640x480)

頑張った後はみんなでランチタイム~!!!
いっぱい動いたからいっぱい食べてね!!!
で、マイカちゃんはどうして日なたにずっといるの???
きっと、この子は日を浴びていないと具合悪くなっちゃう子なのね・・・(笑)

P5060775 (640x480)

さぁ、ランチ後は恒例の落とし合い大会!!
って、恒例じゃなかったのに、最近なんだか毎回してます(笑)
今日もガッツリ落とし、落とされました!!!
水温も高いし、船の上も寒くない!!!
この時期ならではの楽しみ方かなぁ!!!
今日もはしゃぎすぎちゃいました(笑)

P5060777 (640x450)

最後に全員でショップの前で記念写真!!!
リエちゃん、エリちゃん、明日もがんばろうね!!!
ユウくんまたシュノーケリングしようね~!!
ってライセンスあるのに・・・・
マイカちゃん、帰国まであと少し!!!
時間があったら潜りにおいで!!
寂しいから・・・
小野里さん!!!
今日はご来店ありがとうございました!!!
本当にやっとお会いできて本当にうれしかったです★
お仕事忙しいと思いますが、また絶対セブに来た時には遊びにきてください!!!
留学をお考えになっていて、悩んでいる方、一度相談してみてください!!!
あ、私に相談してくれたら小野里さん、いつでもご紹介します!!!
みんな、今日もありがとう!!!
これからみんなで夕食です!!!
いってきま~す!!!

済みませんが良かったら押してください
         ⇓

人気ブログランキング