IMG_1233 (640x480)

こんにちは!!
フリークルーダイビングセンターのユキコです!!
最近、毎日天気最高♪
セブの真夏に入りました!!!
海も最高♪
土曜日は、毎週恒例ジーニアスイングリッシュに留学中の皆さん!!
マイカちゃん・・・皆勤賞です(笑)
他のみんなは新たな顔ぶれ!!
5人で元気にボホール観光へ行ってきました!!!
まずは、クルーズランチ!!

IMG_1334 (640x480)

途中、上陸できます!!
弓矢とか、楽器演奏とか、いろいろ体験できますよ♪
まずはみんなで弓矢体験!!恰好だけですが・・・
てか、その目の前で火をふかなくても(笑)

IMG_1336 (640x480)

最初から最後までみんな、この小さなお子ちゃまにメロメロ♡
上陸の大半はこの子をかまっていた5人!!
でもしっかり、チップのおねだりされたみたいです(笑)
フィリピンの子はたくましいなぁ・・・

IMG_1249 (640x480)

お腹も満たされた後は、まずはターシャの見学!!
毎回書いちゃいますが、ヨーダのモデルのターシャ!!
このお猿さんを見たい!とボホール観光に来る方が多いです!!
ターシャを見る前からやっぱりこのテンション!!
でも、ターシャいるから静かにね!!

IMG_1251 (640x480)

いたいた!!
写真はやっぱり、カメラマンのマイカちゃんにお願いしちゃいます!!
いい写真撮ってね~!!

IMG_1340 (640x426)

さすが!!!マイカちゃん作、ターシャ!!
早速いただいちゃいました!!
目もぱっちり!!
ん~可愛い★

IMG_1268 (640x480)

帰りがけにあるお土産屋さん!!
ん??何やらモゾモゾ動いてる!!
お店の子が商品使って遊んでました(笑)
こうゆう所も自由なフィリピン!!

IMG_1331 (640x480)

さぁ、お次はチョコレートヒル!!
天気がいいから最高の景色!!
天気が良すぎてちょっと辛いぐらい・・・
でもこの景色、心癒されますよね!
勉強の疲れとれたかなぁ!

IMG_1279 (480x640)

今日は降りてくるみんなも激写!!
わかりますか??
ウォーリーを探せ状態ですけど(笑)

IMG_1280 (480x640)

やっぱりここも来ないとね!!
ジップラインです!!
前回往復ジップラインがお休みだったため大混雑でしたが、この日は往復ジップラインが可能!!
もちろん、往復だよね!!
全然人もいなくて最高!!
張り切って行ってらっしゃい!!

FotorCreated (640x360)

みんなのスタートシーン!!
みんな良い笑顔★
携帯落とさないでね・・・
この後、大興奮して帰ってきました!!
ボホールに来たらこれはやっておかないとね!!
今度久しぶりに私もやっちゃおうかなぁ!!

IMG_1326 (640x480)

最後はマイカちゃんたっての希望!!
ヒナグダナンケーブです!!
どうしても洞窟に行きたい!というので、ドライバーのジョイジョイにお願いして連れて行ってもらいました!!

IMG_1301 (640x480)

さぁ、行きましょう!!
ヒナグダナンケーブは私も初めて!!
どんな感じか私もドキドキしながら出発です!!

IMG_1303 (480x640)

お~なかなか迫力あります!!
コウモリまで飛んでて雰囲気ですぎ!!
中から水の音が聞こえてきます!!
ワクワクしながら奥へ奥へ!!

IMG_1316 (640x480)

わぁ、水キレイ!!
みんなどんどん行っちゃっておいて行かれる私・・・
泳げるの知ってたら準備してきたのに~!!
水もすごくきれい♪
ただ、泳ぐ場合は、入場料と別にお金がかかるそうです!!
次回、もっとしっかりリサーチしてきます!!

IMG_1327 (480x640)

しっかり遊んだので、マクタンに帰りましょ~!!
出発の時にこの写真を撮った後は、みんなぐっすり!!
私の横になっちゃったマイカちゃんは寝ずにおしゃべりでしたけど(笑)
メンバーは代わる代わるですが、毎週毎週遊びに来てくれて本当にありがとう!!
来週はどこに行きますか??(笑)
毎週、元気な学生の皆さんと遊べて元気をもらえます!!
また勉強の疲れを取るためにも遊びましょうね!!

話は変わって私事ですが、3月27日~4月5日まで、日本に一時帰国します!!
その間はオーナー中西にブログたくします!!!
戻ってきたらまた復活します!!
滞在中、時間が合えば誰か遊んでくださいね(笑)
では、また4月に!!

済みませんが良かったら押してください
         ⇓

移住生活ランキング