P3020015 (640x480)

こんにちは!!
フリークルーダイビングセンターのユキコです!!
一昨日のお話・・・・
ショップで事務処理のお仕事をしていたら・・・
あの~
と突然日本語で入ってきた女の子2人!!
話を聞くと、卒業旅行で来たけど、なんと、またもやホテル無しのテント泊!!!
え??女の子でしょ??
しかも泊ったのマクタン島内のあまり安全とは言えない地域・・・
シャワーは?トイレは?と色々聞いちゃう私・・・
今どきの大学生って怖いもの知らず??
昨日の男子大生2名といい、なんかすごい子たちが続くなぁ・・・
ホテルに泊まりたいというので、ホテルの手配をして、
せっかくなので明日アイランドホッピングに行きましょうということに!!!

P3020004 (480x640)

昨日は天気も最高!!!
さぁ、オランゴ島に向けて出発です!
早速、船の先端を陣取って楽しむ2人!!!
最初から最後まで思い切って楽しまないとね★

!cid_15a8ddd13beef93e62c3 (640x480)

今日の透明度最高♪
下までくっきり見えます!!
さぁ、せっかくの綺麗な海!!!
思う存分シュノーケリングしましょ♪
さっそく準備してテンション高めに入水です!

P3020007 (640x480)

2人の下にオヤビッチャいっぱい!!
透明度が良いせいなのか、今日はいつもより数が多い気が・・
2人の下がオヤビッチャの絨毯みたいになってます(笑)
これだけ、綺麗でこれだけいたら、夢中になっちゃいますよね!!

P3020009 (640x480)

そんな夢中な2人・・・
舞ちゃん、カメラチラ見ですけど(笑)
2人が泳げば、オヤビッチャも動く!!
オヤビッチャを引き連れてるみたいで、後ろから見てると面白いです。

P3020022 (640x480)

舞ちゃん・まどかちゃんのツーショット♪
楽しそうな笑顔!!
泳げるし、体力あるなぁと思ったら現役体育大生!!
私も実は元体育大生・・・
どうも、同じ匂いが(笑)
いやいや、彼女たちの方がガッツリのスポーツウーマンですけど!

!cid_15a8dd42186865d84272 (640x480)

さぁ、いっぱい泳いだ後は、ソルパ島に上陸です!
今日は天気も良いので、空も海も青いし、ビーチは白い!!
ソルパ島は小さいけど、案外こじんまりしていて、ビーチも綺麗でなかなかおススメ★

!cid_15a8dd9f6d48d5ab293 (640x480)

今日のランチは最近人気の、ローカル定食屋さんバージョン!!
お肉だけじゃなく、魚も野菜も取れるので、お客様から好評です!!
なかなか、ローカル定食屋さんの味は皆さん味わえないですからね!!
もちろんうちのBBQも、自慢だし、美味しいんですよ!!

!cid_15a8dd9eaf9d161d32b2 (640x480)

みんなで記念写真!!
うちのアイランドホッピング3回目の渡辺さま3名様も一緒にランチ♪
みんなで、ご飯にトークに大盛り上がりでした!!
旅行で楽しい場には歳の差も関係ないですね!!
みんなで盛り上がってくれると、なんだか私もうれしくなっちゃいます★

!cid_15a8ddd0330dc036f262 (640x480)

ご飯の後、海を見ながら浸る2人!
後姿が男前すぎます(笑)
何を考えてるのかなぁ・・・
もう大学卒業だもんね!!!
いろいろ思い出してるのかなぁ・・・

!cid_15a8ddcf441a48f97281 (640x480)

と振り向いたら、こんな感じ(笑)
全然違う!!!
最初から最後までテンション高い2人!!
なんか、自分の大学時代を思い出しちゃいました!
4月からは新社会人!
色々大変な事もあると思うけど、この国で野宿した2人ならきっと乗り越えられるはず!!
頼もしい可愛い舞ちゃんと、まどかちゃん!!
お仕事のお休みが取れたら、次はジンベイザメと泳いで、ターシャも見に行こうね★
戻ってきてくれるのを待ってます!
渡辺様ご一行様も、毎回来ていただきありがとうございました!!

済みませんが良かったら押してください
         ⇓