IMG20161022121401 (640x480)

昨日,うちにイミグレーションの手入れなし・・・
まぁ・・・どんな感じでやって来るのか楽しみなんで気長に待ちます。(笑)
この子はお隣さんの子!!
ゲストがいると絶対にショップに入って来ないけどいないとうちでいつも遊んでます。
ビーちゃん4歳

IMG20161022124354 (640x480)

ゲストから貰ったりスタッフオメルの奥さんが作って来るのでお土産屋さんみたいになって来たうちのショップ!!
間違えて買いに来る観光客も出てきた。
では!!売りますか!!
それは冗談として・・・
英会話留学しているゲストさんから良く質問されるので!!
ブログで書きます。

来週の29日土曜日~2日まで5連休のフィリピン!!
何故??と
まず土曜日、日曜日は普通にお休み!!
10月の31日月曜日はHalloween!!ハロウィーン
日本でもお馴染みですよね!!
精霊たちを祭る夜です。
11月1日All Saints Day 諸聖人の日
聖人と殉教者を称え尊敬の念を示す為に教会に行きその後ご飯やお酒を持って墓地に行き翌日まで墓地で故人の霊を祈ります。
日本で言うとお盆とかお彼岸みたいな日!!
11月2日は、All Souls Day 死者の日 万霊節とも言われます。
すべての死者の魂の為に祈りを捧げる日
どちらもカトリックの祝日です。
1日と2日は毎年の祝日!!挟んだハロウィーンが月曜日なんで5連休にしましょう・・・みたいな感じ!!
来週も英会話留学生のお迎えで日曜日空港にいきますがいきなり月、火、水と学校お休み・・・
もしこのタイミングで1週間の英会話留学に来たら木、金の2日間しかお勉強出来ない事になります。
たまったもんじゃないですが、フィリピンは急に祝日が決まるので気をつけてね~
おかげでうち忙しいけど!!

済みませんが良かったら押してください
         ⇓

人気ブログランキングへ