IMG_9345 (640x480)

こないだの土曜日のお話し!!
ゲストさんをお迎えに朝オールドブリッジ方面に走っていると・・・
火事??
消防車が・・・

IMG_9350 (640x479)

職員もいっぱい??でも火事ぽくない!!
歩道に凄い人です。

IMG_9352 (640x480)

ドブ掃除ディでした!!かなり長い距離を手分けして掃除してます。
長く住んでますが見るの初めて!!
それはやるよなぁ~
ごみをポイポイ捨てる国なので!!
まぁ日本も今は、良くなりましたが昔は、ポイポイ捨ててましたもんね~
駅でタバコ吸って線路にガンガン捨ててたのを子供ながら汚いなぁと思ってました。
フィリピンそんな昔の日本みたいな感じ・・・・
学校行ってる子供は意外にマナーが良い!!
てか!!大人のほうがごみ捨てます。
つくづく教育だよなぁ~と思います。

IMG_9353 (640x480)

愚痴みたいになりますが私もタバコを吸います。
ポケット灰皿とか使ってると変な目で見られて・・・
前に住んでたビレッジで日曜日みんなで一緒ビレッジ内を清掃しましょう的なイベントがあった!!
私は、率先して参加!!
意外に参加している人が多くびっくらこいたのを覚えてます。
フィリピンでも少しずつそんな運動が始まりつつあります。

IMG_9355 (640x480)

海も含めてこういう運動が広がればと思います。
大統領も変わったしね・・・



済みませんが良かったら押してください
        ⇓

人気ブログランキングへ