IMG20160527102604 (640x480)

今日のマクタン島の両替所で一番良いレートの所で1万円が4230ペソ!!
昨日木曜日も一緒!!
その前の日水曜日は、4220ペソ
ちなみにこの前の土曜日は4100ペソ・・・
今日との差20ペソ!!
100万円を両替すると2000ペソの差額が出ます。日本円にして今日のレートで4720円なり〜
私は、かなりローカル生活をしている人間なのでこの2000ペソ(4720円)で47日ランチ食べれます・・・(笑)
GWの時4320ペソまで上がったのでその差100ペソ・・・10000ペソかぁ~ランチ235日分だぁ〜
たった100ペソですが・・・為替って恐ろしい・・・・

ちなみにマクタン両替所レートの良い所ランキング!!
3位・・・・Jパークホテル前シャングス内の両替所(ウチのショップから近くて便利)
2位・・・・タミヤのアウトレット内の両替所
1位・・・・ガイサノマクタンの新しいブース内両替所(但し身分証明書必要パスポートなど)
このランキングは不動ですが差額が5ペソ〜10ペソ交通費をかけるなら近場で!!

IMG20160527150556 (640x480)

両替したオカニを全て支払いショップに戻って工事のチェック!!
次々と資材が運ばれて来てます。

IMG20160527150607 (640x480)

電気工事で空けた穴も塞いであります。

IMG20160527150634 (640x480)

通路の梁の部分も全部剥して交換です。

IMG20160527154117

ショップ内に積まれた廃材・・・
明日は、週末なのでゲストさんに迷惑のかからない様に朝早く片付けま〜す。



済みませんが良かったら押してください
       ⇩

移住生活ランキングへ