S__8421383 (640x480)

ゲストさんが新しいシーサイドSMに行きたいと・・・セブの渋滞半端ないよ!!
で!!橋を渡らず船で行くことに・・・
スゲー発想だなぁ〜

S__8421395 (640x480)

長く住んでますが1度も乗ったことないです!!
マクタン↔セブのまぁ渡し舟ですね!!
うちのショツプからフェリーターミナルまでジープで12ペソ(ただしここまでですでに1時間・・・)
フェリーというかボート代が13ペソ ターミナルフィー1ペソ
学生ID見せるとボート代が11ペソになるらしい
で!!チケット買うのに15分〜20分・・・

S__8421380 (640x480)

以外に乗客が乗ってます!!
平日の橋の渋滞凄いからね・・・
フェリー降りるとタクシーいっぱいいて200ペソとふっかけてくるらしい・・・
ゲストさんはセブ慣れしてるので少し歩いて一般道でタクシーをゲット!!

S__8421384 (640x480)

船着き場からタクシーに乗って85ペソで到着〜
トータル111ペソなり〜時間は1時間45分ぐらい・・・
早いのか遅いのか微妙なタイム・・・・

S__8421387 (480x640)

で!!行ったのがここ!!吉野家〜
味は日本と大差ないらしいですが甘みが日本より強いらしい

S__8421386 (480x640)

吉野家にラーメンもある・・・???
感想聞きましたら 美味もなく不味くもなくとの微妙な表現
日本のインスタント麺の醤油味みたいいな感じで肉うどんのラーメン版みたいな感じらしい・・・
帰りはシーサイドを流しているハバルハバル(バイクのタクシー)でラプラプまで200ペソ40分で帰ってきた!!
彼は、色々調べててシーサイドSMからSMセブまでバスで25ペソ!!SMセブからラプラプまでバスで200ペソらしい・・・
スゲーリサーチ!!現地人より詳しい〜
乗らないと思うけど(笑)参考になりました!!
マクタン↔セブのカーフェリーあったら乗るかも・・・・マジに!!



済みませんが良かったら押してください
        ⇩

人気ブログランキングへ