IMG20160205100357 (640x480)

天気最高のマクタン!!
朝、車に乗ったら警告ランプが点滅??
何だこのランプ??
ショップに行く前に家の近くのいつもの整備工場にGO!!

IMG20160205100113 (640x480)

頑張ってるなぁ〜ハイエース君!!
ウチのスタッフの中で1番頑張ってると思われる・・・

IMG20160205100253 (640x480)

問題はこれ!!
速攻で交換!!フィルタ380ペソ自分でも交換できますが、今日スゲー暑いしディーゼルなので面倒なので・・・
工賃550ペソ!しめて930ペソ
勿論、日本製の部品です。
ここの整備工事待たされる事がないので下手したら修理が日本より早いかも!!
フィリピンでは、かなり得した気分になります。

IMG20160205172357 (640x480)

アイランドホッピングのゲストさんを送って!!
その間にショップのお買い物に
南国なんで、当たり前ですが、虫が多い国・・・
私は、フィリピン人化して全く蚊に刺されませんが、ゲスト用に蚊取り線香を。
品揃え半端ないです!!てか無駄に陳列してあるような気が・・・フィリピンって倉庫ないのかなぁ〜
倉庫に置いておくと管理するの大変だからお店に無駄に並べるなかぁ〜

IMG20160205172607 (640x480)

ここは、ウチのリゾート地区にのスーパーでなくローカルな地区のスーパーです。
なのにかなりな品揃え!!

IMG20160205173159 (640x480)

夕ご飯のお買い物もついでに・・・・

IMG20160205173148 (640x480)

野菜も不自由なく買えます!
助かります。

IMG20160205173507 (640x480)

これ、私の好きなパスタソース!
激ウマ!!!

IMG20160205172700 (640x480)

お菓子コーナー!!
よく観光客や英会話留学生からどれが美味しいですか?と質問されます。

IMG20160205173824 (640x480)

私がはまっているお菓子、これ!!
ラスクみたいなものかな??
味が3種類あって、オニオン、オニオンチーズ、バター味があります。
7ペソちょっとなので、17円ぐらい。
実は、私が見つけたのではなく、大常連の佐藤さんから教えていただいた商品!(笑)
間違いないです!!

IMG20160205174225 (640x480)

こんなのも・・・・・
日本のお菓子~!!

IMG20160205174234 (640x480)

日本のポテトチップスって味、間違いないんだよなぁ。。。

IMG20160205174419 (640x480)

で、今日見つけた商品!
一袋5ペソぐらい。13円ぐらい・・・
これも3種類あったので、リサーチのため買ってみました。
意外に量も入っていて、味もなかなか良かったです!
会社のバラマキ用のお土産にどうですか??
10個買っても、130円なり~。


済みませんが良かったら押してください
         ⇩

移住生活ランキングへ