IMG_4842 (640x480)

8月の激務から9月に入って3日目!!
ゲストさんが今日は、入ってないのでショップの大掃除!!
日本って大掃除って12月にやるけどうちは、ヒマができたらやる事にしてます。
朝から汗だくのベルネ!!
頑張れ〜


私は、近くのホームセンターに買い物に!!
家の芝を刈る剪定バサミを買いに!!
ふむふむ??おはよう??
なんじゃぁ??

メーカーの名前がOHAYOか!!
よくあるフィリピンメーカーで日本語を付けるパターン
200ペソ....安いがかなり粗悪な作りです。
長く使う物なので600ペソの違うメーカーの物を購入
店員がおはようは、日本製だよと??
ウソばっかり!!
こんな粗悪な商品日本の100円ショップでも売ってません!!
でも高いからと安心は、出来ませんが!!フィリピンは!!


お次は、ビレッジのオーナーに頼まれて自転車屋に!!

修理する所が何ヶ所かあります。
注文付けるとガンガンなおし始めます!!

凄腕兄さん!!
仕事が丁寧で早い!!

私とオーナーは値段の交渉〜
チューブ交換、リムの調整、泥除け、ライト設置、ブレーキワイヤーの交換
しめて500ペソぐらいかなぁ〜
1400円ぐらい
まだ半年も経ってない自転車なのに部品交換しまくりです。
粗悪...また半年もしたら自転車もう一台買えちゃうじゃないかなぁ??
言い出すとキリがないのですが、フィリピンは、本当に良く物が壊れます。
呆れるぐらい....

済みませんが良かったら押してください・・・
       ⇩ 

移住生活ランキングへ