PB148468 (640x480)
来週から来るゲスト・・・
ハゼ好きなお方!!
撮りやすいニチリンを何個対か探しておいてとの事
まぁ〜絶対いますが念のためにチェツクに
桟橋は船待ちの人でいっぱい・・・
来週末はラプラプシティのお祭り混むんだよな〜
昨年、伊東のマリンロードのショツプツアーがあって大変だった事を思い出した!!
そして今年も何故か同じ日程で来週オスロブに・・・何故だぁ〜・・・
PB148477 (640x480) (2)
ハゼと関係無いですがこの頃良く撮るこの子!!
この子撮りやすい
PB148478 (640x479) (2)
地味なんだけど何か良いなぁ〜動きがゆっくりで!
攻撃的でなくて!!
PB148510 (640x480)
一気に20mまで潜行!!
見上げるといつものハタンポの根が見える
何か群れデカくなったなぁ〜
PB148543 (640x480)
ネタ場に行きましたここには絶対2個対大きいのがいます。
そして逃げない!!
この子は2本目と3本目の間に1っヵ所点があります。
ではではチェツクで撮ろうと思ったら あらら・・・フィルター無いぞ・・・
落としました!
仕方ないのでフィルター無しで撮影・・・
PB148575 (640x479)
さっきのハナビラクマノミの時はあった・・・
はぁ〜また明日捜索だわ・・・
この子は奥の子!!
PB148591 (640x480)
結構出てきてくれます!!
この子は角度も変えてポーズを取ってくれる!!
実は、ここには、オドリハゼもいたのですがお引越しに・・・
何故か!!チト前に有名になった現場!
実は、数ヶ月前にこの入り口で、K国の方がサンゴにナイフで名前書いた事件がありました。
(文字ハングルなんで・・・)
一般ダイバーからFBで投稿があり マクタンのお偉い方が大激怒したいわくつきの場所・・・
私もネイチャーポリスの要請で何枚か写真を撮って市に提出しました。
そして今ですが・・・実はもっと凄い事に・・・この事はあまり知られてませんが書いた名前を隠匿
する為にそのサンゴを破壊しドロップに投棄!
その下30m〜35m付近に行くと残骸だらけ・・・
かなり大きいサンゴだったので、何ダイブかに分けて作業した模様・・・
はぁ〜サンゴに名前を書いた上にサンゴ破壊ですよ!!
どんな神経してるのかそのダイバー??
まぁ深度も深度なんで、初心者ではないはず!(怒)!
そんなんで!かなり大がかりな作業をK国のダイバーが行なった為にオドリハゼ君お引越しに・・・無念・・・

今度、時間あったら写真付きで書きますね・・・
             
            移住生活ランキングへ