PA287919 (640x480)
フィリピンセブでは、空前絶後の英会話留学ブーム!!
空港でも英会話学校の看板を掲げたスタッフが沢山います。
空港にゲストを送り アイランドホッピングのゲストを送りショツプでノンビリしてたら
ひょこり日本人の女の子が1人・・・
あの〜今から体験ダイビング出来ます??
はぁぁい・・・出来るよ・・・いきなり凄いね・・・
話を聞くと3ヶ月のフィリピン留学、来週日本に帰国予定らしい
自称Pちゃん(学校を初めてサボったので顔出しNG)
3ヶ月間ストイックに遊びもせず英語漬けの日々だったらしい・・・
セブに来て海を初めて見にきたらしいとの事
お父さんとお母さんにお金出してもらって頑張ったので・・涙・・・
歳を聞いたらウチの娘と同い年の19歳・・・また涙・・・
せっかくセブに来たので最後に学校をサボって 1人で遊びに来たらしいとの事!
そして海を見てたら潜りたくなったですと・・・(当たり前です暑いし!!)
私、泳げないですけど出来ます??
出来るるぅ〜!!空気吸って!!耳抜きして!!水が怖くないなら!!
ハイ!大丈夫!出来ます!!と強いお返事・・・
では、行きましょう!!セブの思い出に!!
PA287917 (640x480)
レクチャーを終えてエントリー直後イワシの大群!!
水深3m
真っ暗になります!!
PA287905 (640x479)
クマノミを見たいと強く願望・・・Pちゃん!!
教えなくてもそこらじゅうにいます・・・ガイドなし・・・
PA287900 (640x481)
カンザシヤドリエビ・・・
Pちゃん!これが意外に良かったらしい・・・
PA287818 (640x480)
おあっ!この所ガンガン見れてるイボクラゲ!!
PA287840 (640x480)
凄い数が流れて来ます!!
デカいので迫力満点!!
PA287976 (640x480)
クラゲに住み着くお魚さん!!
PA287985 (640x480)
けなげにクラゲに着いて頑張っております!!
私もけなげに頑張ろう〜 
Pちゃん談!
セブシティの街中にいたら海も忘れてたし汚いと思ってたらしい
来たとき見た空港からブリッジの周りで勝手に解釈したらしいです。
そうです!チト足をのばしてマクタン来れば綺麗な海沢山あるでしょ!!
で!何でウチに来たのとPちゃんに質問!!
看板がデカかっただって・・・(笑)!!
確かに看板だけはデカい・・・納得・・・
次セブに来るときは、ライセンス講習をお約束してくれた!涙・・・
Pちゃん!!待ってるよ!!